po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズ、ついにカレンダーデビューしまちゅ  

おはよう


おはようございます、ローズでちゅ

Twitterで知り合ったなおたんさんちの卓上カレンダーのモデルに、ローズ、応募しまちた

ママー、できあがったら、ちゃんと買ってくだちゃいね



自分用ローズちゃんグッズ作りを初めてみて、ローズちゃんがプリントされた物たちを使う喜びに目覚めたポメ。

今度は他の小鳥さんたちと一緒にいろいろな方に喜んで頂けたら、と思い、カレンダーのモデルに応募しました



気になる写真は・・・


ちょこん


こちらです。

これもいつか、マグカップやTシャツを作ろうと温めていた大好きな写真です


なおたんの鳥グッズさんでは写真をメールで送ると、オリジナルの作品を作ってくれるそうです。

可愛い背景のパスケースを作ってもらったら、お出かけがもっと楽しくなるかしら♪と思っているポメ



なおたんの鳥グッズさんでは今、ローズちゃんの応募した2015卓上カレンダーの他、2015年鳥づくし壁掛けカレンダー、鳥づくしシステム手帳のモデルも大募集しています。

業界初、365日鳥づくしシステム手帳のモデルの鳥さんはとくに大大募集だそうです。

こっちも応募したくなってきてしまったポメ



ご興味のある方はこちらからどうぞ

   ↓

なおたんの鳥グッズさん





みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ローズ、愛鳥さんにありがとうに応募されまちた  

ろーず


こんにちは、ローズでちゅ


愛鳥家さんのためのサイトBird storyで、ローズたち、小鳥へ「ありがとう」を伝えるイベントをやっていまちゅ


ママが、ローズに


「ありがとう」


ってメッセージと写真を送ってくれまちた


ママは表参道の小鳥カフェのイベント会場に行きたくて仕方がないらしいでちゅ


もちかちたら・・・・


ローズの写真もイベントで飾られるかも、でちゅ





最近知った、Bird storyさんのサイトで、愛鳥さんに「ありがとう」を伝えるイベントが開催されます。

もちろん、ポメも、ローズちゃんに「ありがとう」を伝えたくて、応募しました


以下、イベントについての抜粋です。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

愛鳥へのありがとうとは
愛鳥へ贈るありがとう

母の日、父の日と母や父へのありがとうの気持ちを伝える日はあるけれど、
どうして愛鳥へのありがとうを伝える日はないのだろうか?

愛鳥への感謝の気持ち「ありがとう」を伝えたい。
そういう思いからこの展示イベントを企画いたしました。

なかなか伝える機会がなかった「愛鳥へのありがとう」の気持ち。この機会に「ありがとう」を伝えてみませんか?

愛鳥家さまからの「愛鳥へのありがとう」メッセージ・お写真を、各会場に展示させていただきます。
たくさんの愛鳥家様から、心温まるありがとうメッセージ・お写真をお待ちしております!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


「愛鳥へのありがとう」にはこちらから参加できます。


愛鳥さんに「ありがとう」を伝えてみたい方、参加されてみてはいかがでしょうか。



ちなみに、ローズちゃんへのメッセージと一緒に投稿した写真は・・・・


IMG_4704小



これです


やっぱり、この写真が、大好きです



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ローズ、寝起きの顔をママに激写されまちた  

おはよう

ふわあ、おはようございまちゅ、ローズでちゅ

起きたてほやほやは小鳥だって眠いんでちゅ





最近、朝、ポメが寝室の扉を開ける音を聞きつけると、必ずローズちゃんから

「ぽー」(おはよう)

と声をかけてくれます

「ローズちゃん、おはよう」

と声をかけ、

急いでローズちゃんのお部屋のドアを開けて、顔を覗き込むと、寝起きほやほやの顔でこっちをじっと見つめてくれます


そして・・・・


必ずローズちゃんがすることがあります。

全身の羽をポワッと逆立てて、おしりを下げ気味にして、お口を半開きにして・・・・


ポトッ


ポメはそのローズちゃんのお口を半開きにした顔が大好きです

全く警戒心のない、ゆるみきった顔がすごく好きなんです


今日は残念ながら、先にポトッと落とし物をされてしまったので、半開きのお口の顔はとれませんでしたが、寝ぼけ眼のローズちゃんがぼんやりしているところを写真にとることが出来ました。




1

まずは、伸びをしまちゅ




2


まだまだ眠いでちゅ




3

もういっかい、よっこらさっと、でちゅ




4ぶるっ


ブルブルっ


5

さて、(一応)目が覚めまちたよ


今日も素敵な一日をすごちてね!



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif


category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ローズ、鳥どりカレンダーのキャストに応募しまちた  

青菜


こんにちは、ローズでちゅ


いつもローズのご飯を買ってもらっているCAP!さんが、2015年版の鳥どりカレンダーのキャストの募集をしていまちゅ

ローズもキャストに応募したんでちゅよ

カレンダーになったら、ローズも全国デビューでちゅ


くまモンお兄ちゃんに負けてられないでちゅ





今日は昨日買ってきた花苗を植え付ける予定でしたが・・・・

寒暖差アレルギーの発作が起きてしまい、外へでることが出来ません。

横になって休んだり、ときどき、こうしてパソコンに向かったり・・・。


そうそう、新しいビジネスをはじめようと、準備をしているのですが、今日はそちらもなかなかはかどりません。



ところで、コンパニオンバードのお店、CAP!さんで来年のカレンダーのキャストの募集がありました

たくさんの応募があった場合は抽選だそうです

果たしてローズちゃん、カレンダーデビューできるでしょうか?





ブランコ

ローズからお知らせでちゅ


ローズも使っているブランコやアーチのお店ぴっぴのおうち、改装中でちたが、再開しまちたよ






ローズが使っているアーチでちゅ

この上でおねんねするのが大好きなんでちゅ



ずっとまっていたぴっぴのおうち、営業再開しましたね〜


ポメとローズちゃんが狙っているへちまのおもちゃは相変わらず売り切れ。

以前も問い合わせたら、わざわざ作って頂いたこともあるので、あんまりずっと売り切れが続くようだったらまた問い合わせてみようと思います


手作りバードトイのお店、ぴっぴのおうちについてお問い合わせが何件かありましたが、


ぴっぴのおうち

こちらでお買い物できます

増税前の最後のポイント5倍は今夜までだそうです。



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ローズのマグカップができまちた  

ローズでちゅ


こんにちは、ローズでちゅ

今はこんなに大人になってスリムなローズでちゅが、ママがローズの赤ちゃんだった時の写真でマグカップを作ってくれまちた



マグカップ表

これが表でちゅ

覚えていまちゅか?

まだ水槽の中にいた時の写真でちゅ


ママはこの写真が一番好き、っていいまちゅ

理由は

「ぶちゃいくかわいいところがさいこうにかわいいわね」

だそうでちゅ

ほんとうに、褒められていまちゅか?



マグカップ裏

マグカップの裏でちゅ

バナーにも使っている、ローズがおうちにきたばかりの頃の写真でちゅ

写真の下に、名前もちゃんと入っているんでちゅよ



以前からローズちゃんの写真集やマグカップを作りたいと思っていました


でも、なかなかいい形のマグカップに出会えなかったり、データの入稿がイラストレーター形式ではないとダメだったり、と延ばし延ばしになっていました


先日、たまたまビスタプリントさんで形のいい、データの入稿も楽で、自分で編集が出来ることを知り、ようやくローズちゃんグッズを作ることが出来ました





トートバッグ

同じ写真でトートバッグもつくっちゃったんだそうでちゅ

ママ、これもって、お外にお出かけするんでちゅか?

本物のローズとお出かけしないでちゅか?


ボールペン


おまけでボールペンまで作ったそうでちゅよ

ママ、親バカでちゅね



これから、毎朝、一番好きな写真を見ながらコーヒーを飲めます

予想以上に素敵な仕上がり

これなら、3〜4個作っておけば良かったかしら、とおもってしまったポメでした


たぶん、近々、別の写真でまたローズちゃんグッズを作りそうな予感がします




みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

