po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湘南のひまわり畑  

ひまわり畑

昨日の湘南は比較的早い時間から涼しくなりました。
ポメもかねてから狙っていたひまわり畑にカメラをもって出かけました。
ヤシの木とひまわり畑。


夕暮れのひまわり


夕暮れ空とひまわり。
この時間になると、あたりはもうずいぶん涼しい風が吹いています。
ワンちゃんとお散歩している人も大勢見かけます。



夕景


そのあと、公園の水辺で涼みながら、繰り広げられる夕焼けのショーをずっと見守っていました。
その中の一枚です。
(晴れるとこの向こうに富士山が見えるんだけどな)
見えない富士山をずっと見つめるポメ。
富士山の世界遺産登録以来、今年は一度くらくなる寸前にシルエットが一度見えたきり。
意外にも大きく見える湘南からの富士山がポメは恋しそうな様子でした。


いつもポチッとありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




category: 花散歩

thread: 季節を感じる - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

紫陽花の花園  

モデル
(同行者撮影:モデルポメ)


梅雨時のお花と言えば、やっぱり紫陽花。
雨がぽつりぽつりと降ってはやむ中、山間のひっそりとした紫陽花の花園に写真を撮りに出かけました。
階段を上り、山道を歩き、目の前に広がる紫陽花の花園

紫陽花全景


わ〜♪紫陽花ってこんなに綺麗だったのね〜♪
ポメの心が躍ります。
ところが。なんと、リュックに入れっぱなしになっていた一眼レフ、前回使ったときにスイッチを入れたままにしたらしく、バッテリーが完全放電。ポメは完全放心
ソフトフォーカスレンズとマクロレンズで完全装備のはず、だったのにorz

それでも紫陽花はとても美しく、時折ぱらつく雨音は優しくこころを癒してくれます。
一眼がないので、一緒に撮影に行った人たちに綺麗な写真を撮るのはおまかせして、携帯で記録写真だけでも。

紫陽花

この、しべ、が好き
触ると花粉がちゃんとつくんだよ


紫陽花カマキリ

カマキリさんも紫陽花の上でとっても楽しそうに遊んでいます(とポメには見えた)。
紫陽花といえばカタツムリがつきもののようなイメージがありますが、途中の山道で一匹見かけただけで、紫陽花のところには見つけることが出来ませんでした。
カタツムリって最近、減っているのかな。

撮影会に行くときはポメは撮影のほか、モデルをしています。
綺麗なお花の中で風景の一部としてとってもらうのがポメは好きなのです。
だって、何だか自分がお花の仲間になったみたいな気持ちになるから。

モデル2
(同行者撮影)


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





いつもポチッとありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!

category: 花散歩

thread: 季節を感じる - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

