po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢の始まり  

ベランダに置いた白いみっつの鉢を眺めていて、ポメは思いました。
(灰色のむき出しのコンクリートがさびしいな。)
そこで、ポメは白いラティスを置くことにしました。
ポメの小さなベランダは、海も見えるけれど、目の前には大きなマンションが視界を塞いでいたのです。
海は見えるように、ポメはベランダの半分だけにラティスを置こうと、いろいろなラティスを探して回りました。

そして、見つけたのは、上部にアイアンの曲線の美しい白いラティスでした。
早速届いたラティスを、ポメは白い針金と、耐光性のある白い結束バンドで強い海風にもびくともしないように、頑丈に頑丈に留めつけました。
想像以上にラティスは重いし、針金はうまく曲がってくれないし、思ったよりずっと時間がかかったけれど、設置できたラティスはポメが思っていた以上に綺麗なベランダへと変身させてくれたのです。

ラティス



(来年の初夏にはこのラティスにピエールドロンサールを絡ませてピンクのお花でいっぱいにしよう)
ポメのホワイトガーデンの夢がはじまりました。

白いラティス


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

category: ベランダ

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

