po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズ、眉毛がありまちゅけど、何か問題、ありまちゅか?  

こんばんは


こんばんは、ローズでちゅ

ローズはカメラが大好きでちゅ





この五秒前・・・・

五秒前



スタタタタタ・・・・・・


ママがカメラを持ってやってきたので、大好きなサトウキビの破壊をやめて、駆け寄ってきまちた




ポーズ


カメラの前ではポーズを決めまちゅよ



ポーズ2

はい、もう一枚

カッコよく撮ってくだちゃいよ








ところで、ローズのお顔、よく見てくだちゃい

お顔見て


どうでちゅか?

なにかきがつきまちたか?

ちょっと難ちいでちゅね



左差し餌なし


じゃじゃじゃじゃ〜ん!!!!

左の口元の差し餌がとれたんでちゅ

ひな鳥屋で羽が抜けて、こびりついていた差し餌がとれたんでちゅ

ママが口元がふっくらして可愛いわね、ってほめてくれまちた



でも悲劇はそのすぐあとに起きたんでちゅ


眉毛インコ


顔の右側・・・

ローズの目の上に眉毛が生えてきまちた

ママが

「眉毛インコちゃん」

って呼ぶんでちゅ

ぷぷぷ〜って笑うんでちゅ

違いまちゅよ!

眉毛なんか生えないでちゅ!!

羽が抜けたところが陰になって、眉毛みたいにみえるだけでちゅよ!!!



問題ありまちゅか?

そこで笑っているアナタ、ローズ、眉毛インコでちゅが、なにか、問題ありまちゅか?




みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ローズ、フクロウのポーちゃんに愛の告白しまちた  

こんばんは

こんばんは!ローズでちゅ

月日の経つのは早いもので、今年に入って、もう半月以上になりまちた


のんきなママは今頃になってローズのお守りを買ってきてくれまちた




おまもり



江ノ島神社のお守りです

去年は大病をさせてしまったので、今年は無病息災、しあわせな毎日を送れるよう、ペット用のお守りを江ノ島神社から頂いてきました

ケースの上に大切に置いてあります

神様、どうか、ローズちゃんにしあわせな毎日をおくらせてあげてください





江ノ島神社にお参りしたあと、サムエルコッキング園に行ってきました。

そう、ウィンターチュリップが目当てです


チューリップ


今年は例年より、こころなしか原色に近い、元気な色のチューリップが多い気がしました。

色づいてはいますが、まだつぼみの状態が多いです

二月のバレンタインのイベントの頃まで見頃が続きそうですね





ローズ、恋しまちた。

[広告] VPS



ローズ、一生懸命、フクロウのポーちゃんに愛の告白しまちたよ

お歌も少し歌いまちた

何の曲かは・・・言えないでちゅ・・・

ママが・・・ママが・・・



ひどい音痴なんでちゅ




口笛もものすご〜く へたくそなんでちゅ


教えてもらっても、毎回曲が違うし、元の曲はわからないので、ローズ、自分で編曲しまちたよ



ポメは口笛が吹けません。

YouTubeの口笛の吹き方みて、一生懸命練習したのですが、上手にお歌を歌えるオカメインコさんたちの方が遥かに上手です


ひそかに、「ミッキーマウスマーチ」を上手に歌う某オカメインコさんを先生に、練習しましたが、どんなに練習しても、彼のように上手に歌えません


ポメの口笛の才能は、オカメインコさんの歌唱力以下なんです




物思い


ああ、ポーちゃん・・・





ローズちゃんが物思いに浸っています・・・



というわけでもなく、未だ羽が抜け続け、ひな鳥屋が終わらないローズちゃん、なんだか冴えない表情をうかべているじかんがあります

でも、それも、だんだん短くなってきているみたいです

はやく換羽が終わるといいね、ローズちゃん



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

迎春  

迎春



あけましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました。

花のブログに始り、オカメインコのブログになり・・・

さて、今年はどんな一年になるのか・・・

つれづれなるままに

こころがそこにあることを

写真と言葉で綴り続けたいと思います

どうぞ、本年もよろしくお願い致します


昨年末に作った寄植えを、新年の午前10時前の光で撮り直しました

より、色がわかると思います

昨年は先生をベランダにお迎えして写真撮影指導をしていただいたにもかかわらず、相も変わらず午後の光で写真を撮ってしまいました。

こちらがより、本来の色に近いと思います






ローズちゃん


あけまちて おめでとうございますでちゅ。ローズでちゅ

はじめてのお正月を迎えまちた

ローズもおばあちゃんから、お年玉デビューでちゅふぉ〜

ママが「ローズちゃん積み立て」に入れておこうねっていってるけど、お年玉はローズのものでちゅ



今年もよろちくお願いしますでちゅ





昨年、やっと一人餌になるなり、命に関わる重病をしたローズちゃん、無事に復活し、今はひな鳥屋で少し辛いですが、元気に新年を迎えることが出来ました。

病気中、保険に入ることが出来なかったので、ローズちゃん専用の通帳を作り、毎月一定額を自動引き落としで積み立てています

専用通帳を持っているローズちゃんです

そうね、おばあちゃんからのお年玉は、ローズちゃんが欲しがっていたおもちゃに変えようね


この積み立てを使うことなく元気に過ごせますように・・・





みなさまにとってすばらしい一年となりますように・・・





みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 未分類

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

