po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンの薔薇  

昼間の日差しはまだまだつよいですが、朝晩はずいぶん涼しくなった湘南です。

急に涼しくなって夏の疲れがどっと出る季節だそうです。

また涼しくなっても真夏と変わらず冷たいものをとり続けると、身体がダメージを受けやすい季節でもあるそうです。


さて、そんななか、グリーンアイスの最後のつぼみが開き始めました。



日増しにグリーンを増してきたグリーンアイス姫。

グリーン1

とうとうこんなに濃いグリーンになりました。

そろそろ、花も終わりのようで、これが最終的な色になりそうです。



グリーン2




つぼみ


こちらは最後のつぼみ。
こんなに開きかけてきました。

あわいクリーム色が何とも可愛らしいです



花々

全体的にグリーンがかってきました。
今回のお花は、「バラの家」から購入した時から咲いていたもの、つぼみがついていたものが咲いたので、ポメの努力の成果ではありません。

次のお花からがポメの努力の成果です




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ところで、ついに、念願の別邸を購入しました。
プール付きです。




キャリー


といっても、それはポメのおうちではなく、オカメインコのローズちゃんの別邸。

通院ようのキャリーですね

うちにきたら、一週間後に最寄りの動物病院に検診に行きます。
そのときに使うもの。

あとは検診以外、使うことがありませんように!!



付属のプールはローズちゃんには小さすぎるけれど、水のみとして使えるのでしょうか。
高さがどうなんでしょうね。





ひなセット


そしてこちらはひなちゃんようのセット。

餌の温度を測る温度計と給餌用品。

ちいさくてかわいい〜

こんな小さなもので十分なほどちいさなちいさなことりちゃんがくるんだわ〜って、眺めているだけでしあわせ





将来セット


送料を無料にするために買った将来使うものたち。

左の粟穂は一人餌の練習用

真ん中のT字の止まり木は(気に入ってとまってくれれば)体重測定のとき、これにとまらせてキッチンスケールの上で体重測定をする予定

右の焦げ茶の棒は、鳥かごにつける天然木の止まり木


          


まだ、ローズちゃん、おうちにきていないのに!!

それどころか、まだ産まれてもいないかもしれないのに!!!

部屋の中も頭の中も、ローズちゃんのことでいっぱいな親バカ ポメでした。




ご覧頂きありがとうございました
愛らしいグリーンアイス姫をポチッとお願いします。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お花

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

おばんです!

ポメさん、着々と準備が進んでいますね!
本当に楽しみにしている気持ちが伝わってきます(^_^)

鳥さんグッズ、飼育本など私より持っているのでは??
これから秋のベビーラッシュ、もうすぐですね!!

杜のタマゴ #- | URL
2013/09/09 22:28 | edit

ポメさん、こんばんわ!
グリーンアイス魅力的です^^ 沢山咲いていますね。
色が変化するお花好きです。次回はポメさんの力で、
沢山咲かせて下さいね。
 ローズちゃんの準備が進んで来ましたね!ケージかわいい。
HOEIなんだぁ〜。
あわ玉をお湯でひたしてあげてたな〜。思い出します^^
ピリカちゃんすごくかわいかったぁ〜。なのに今は強気で
気が荒いピリカちゃん。とほほ。
水浴び好きな子は恐がらずに水の容器に入りますよ。
ペットヒーターはいざと言う時とても役に立ちます。
少し調子悪そうな時にすぐにつけます。温めてあげるのが一番です。
元気で全然使わない子もいると思いますが、いざと言う時の為にオススメですよ^^
ピリカちゃんもじゅんちゃんも何度かお世話になりました。
あとはローズちゃんが中に入るだけ?!記念日はいつになるのかなぁ?^^

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/10 00:24 | edit

こんばんは☆彡

グリーンアイスさんそろそろ終わりなんですね。
お花がなくなって淋しいけど次の開花に期待かな(o^^o)
うちはお花が少なくなってベランダ淋しいので明日あたり例の緑化センターに見に行ってみようかと思ってます。何かイイ花あるといいな♪

ローズちゃんグッズ揃って来ましたね!お迎えする前のグッズ選びもまた楽しい(*^^*)
今はネットで何でも探せるし情報も豊富だからローズちゃん来るまでの間、楽しんじゃってくださいね!

momo #- | URL
2013/09/10 01:10 | edit

杜のタマゴさん、こんばんは!

出産の経験はありませんが、赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに待つお母さんって、この何倍も楽しみと不安でいっぱいなんでしょうね〜。

ちいさな小鳥グッズを眺めてはうっとりと眺め入っている姿は端からはどう見えるかわかりませんが、しあわせいっぱいでございます*^ ^*

本は古本一冊だけですよ。
でも、内容が濃いので、何冊も立ち読みした本を買い集めるより、これ一冊がとりわけいいな、と思っています。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/10 18:20 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

グリーンアイス、とってもお好みのようですね。
秋にはぴいひょろさんのお庭でも咲いていたりして♪

たまたま徒歩圏に小鳥を診察してくれる動物病院があったので、お迎えして一段落したら、連れて行こうと思います。
そのとき、早速キャリーが必要になると思い、近所のお店ではキャリーは手に入らないので、ネットの小鳥専門店で見つけました。
ぴいひょろさんちのピーチちゃんのケージもHOEIでしたね。ピリカちゃんとジュンちゃんもかな?
そうそう、昔飼ったセキセイインコのヒナもあわ玉をあげていました。
がつがつとがっつく姿が可愛かったです。
今回のひなちゃんは、パウダーフードに少しあわ玉をいれてあげる予定です。
美味しそうに食べてくれるといいなあ。
一応、外付けのひよこ電球を用意してあります。
時期的に保護カバーのある電球がなかったので、裸の電球なので、ケージの外から照射するタイプになってしまいました。
あまりお世話にならない方が有り難いけれど、冬の寒い日、家を空けるときにサーモスタットでちょこっとつけたりも出来るので、あれば心強いですね。
体重測定用のキッチンスケールももうすぐ届くので、あとはよ〜く洗って、日光消毒するだけです。
ローズちゃん、今どこで何をしているのかしら・・・v-238

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/10 18:33 | edit

momoさん、こんばんは!

グリーンアイスは半日で花の姿が崩れてしまう「はまみらい」などと違い、この暑いさなかでもひとつの花が半月くらい咲き続けてくれます。
つまり、あと半月くらいは薔薇が楽しめそうです。
ベランダはインパチェンスなど一部をのぞき、今また花ざかりです。
いろいろなお花が一斉に咲いて、かなりにぎやかです。

緑化センター、楽しみですね。
いいお花に出会えるといいですね。
出会えたら、またネットでお披露目してください。

小鳥グッズ、かわいいです。
昔とはペットの家庭内での位置づけが全く違うんですね。
犬は犬、鳥は鳥、という感じでしたが、今は友達の家では一家の主の床屋代よりペットのトリミング代の方がずっと高い!と言っていました。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/10 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/100-7383e4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

