po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白薔薇と白オカメローズ ローズ羽ばたき始めました  

薔薇トップ

白〜グリーンのミニバラグリーンアイス姫の寄植え。

ヘデラホワイトワンダーも少し伸びて、床に着きそうなほど大きくなってきました。

その他のシルバーリーフたちも皆元気に順調に茂っています。

そして、主役のグリーンアイス姫。

グリーンアイス

クリーム〜淡いグリーンのお花をポコポコとシルバーリーフの間から咲かせています。

白オカメインコのローズちゃんの名前はこのミニバラグリーンアイス姫からの連想で名付けました




グリーンアイス姫は真ん中に6号深鉢の大きな苗ひとつと、まわりに3.5号ポットの小さな苗4つを植え込んであります。

ミニグリーンアイス


ちいさなグリーンアイス姫は毎日のようにとても小さなつぼみをつけています。
体力温存のため、かわいそうですが、チョッキン

秋薔薇のシーズンまで、元気に体力をつけてもらおうと思います。




グリーンアイスの芽

大きなグリーンアイス姫もお花を咲かせると同時に、赤い綺麗な新芽をふいています。

薔薇の赤い新芽がポメは好き




さくら

こちらは隣の寄植えの鉢のニチニチソウ さくら。

グリーンアイス姫がやってきた直後、皆で「グリーンが可愛い!!」といったのにやきもちをやいたのか、フリル部分がグリーンに変色してびっくりしたのですが、またうっすらほんのり、桜色のお花に戻ってきました。

まさか、ほんとうに、グリーンアイス姫にしっとしていたのでしょうか!?




ペチュニア

こちらはダリアの寄植えの中のペチュニア。

ああ、この色!

昨日からポメ家の家族の一員になったローズちゃんに似ているわ





         




ローズ94g


みてみて!もう94gになったの!おっきいでしょ!!ポテッ


はいはい、ご飯の前後に体重測定をしていますが、今日もしっかりと90gを越えています。

ローズちゃん、ほんとうに8月20日生まれなんでしょうか?

まだ24日目よ。



今日もガツガツとスプーンまでかじりそうな勢いで差し餌を食べてくれました



ちょっと遊び心で、粟穂を目の前に差し出してみたら、くいつくわ、くいつくわ!
なんだと思ったのかは不明ですが、ガツガツして、ぽろぽろっとお口の中に粟穂が入ってみたいです。



ご飯のあとはスキンシップタイム。

温めた手で抱っこして、頭や首をなでなで。
話しかけている言葉、ちゃんときいていてくれているかしら



おとなしく抱っこさせてもらったあとは、キャリーにちょっと入ってもらって、水槽のお掃除です。

キャリーの中


みて!別荘なのよ!プール付きなんだから♪


ローズちゃん、それはお掃除の一時避難と、病院に行くためのキャリーです



お掃除が終わり、水槽に戻し少し試しに明るくしてみようかと、ダンボールの覆いを外したままにしたら・・・・

ご飯おねだりのジャージャー鳴きを続けること10分あまり。
これは結構、胸が痛みます

オカメは甘えん坊だとは聞いていましたが、これほど甘えん坊だとは!

仕方がないので、ダンボールの覆いをもう一度かぶせたら、ほどなくして鳴きやんでくれました。



と思ったのも束の間。

ダンボールの中から羽ばたきの音!

もしやオカメパニック!?


駆けつけて、そっと優しく名前を呼んだら、何事もなかったように赤いお目目でこっちをきょとんと見ていました。

ママ、あわてて、どちたの?


いやはや、なんとうちにきて二日目にして、もう羽ばたきの練習をはじめるとは!

予想以上に早く大人になってしまいそうで、ちょっぴり(いやほんとはものすごく)寂しいポメママなのでした。

こうしている間にも、ときどき ピューイと鳴いています。
寝てない?それとも、また寝言かしら(ペットショップで寝言を言っていたという目撃証言があります)
ちゃんと寝てちゃんと大きくなってほしいわ〜。
でも永遠にひなちゃんでいてほしいわ〜。

揺れるママ心のポメでした。



ご覧頂きありがとうございました
ローズちゃんのオレンジのほっぺをポチッとお願いします。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ローズちゃんもローズママさんも昨夜は良く眠れましたか?
ローズちゃんの体重94gもあるんですね。うちで生まれたトイプーの生まれた時の重さと同じくらいだ(^。^) オカメインコの大人はセキセイインコの大きさの2倍くらいですか? ほんと、ヒナも子犬もそのままの姿で暫くはいて欲しいものですね。
ワンコも半年もすれば成犬に近い大きさまで成長するし・・・・
赤ちゃん時代って貴重ですよね(o^^o) イッパイ写真に残しておいてください。
海の写真イイですね〜
秋の気配を感じました☆ 歩いてぶらっとお散歩、気持ちいいでしょうね。

momo #- | URL
2013/09/13 23:36 | edit

こんばんは。

インコを飼うと書いてましたが。。。わーー白いインコなんですね。
白いインコなんて初めて見たかも。でも白はポメさんのイメージともあっていてなんか素敵。
鳥さんも可愛いものですね。ホーーーー(^_^)

ローズちゃんの誕生日、私と6日違いだわ♪

ももいろアイスバーグ #- | URL
2013/09/13 23:47 | edit

momoさん、こんにちは!!

momoさん!!
なんとなく落ち着かず、ぐっすりと眠れずにいます。
そして、昼間、差し餌の合間にローズと一緒に寝ています(苦笑)
トイプードルの赤ちゃんて、うまれたとき94gくらいなんですか!!
片手の中にすっぽり入っちゃう大きさですね!
ローズちゃんはご覧の通り、もう羽根がはえそろってきています。
物の本によると、産まれた時は4gくらいしかないのだそうです。
個体差が大きいとはいえ、通常、ここまでは38日くらいかかるはずなんですが・・・。
ローズちゃん、誕生日詐称若作り疑惑 大 です!!(爆)

セキセイインコとくらべると、ローズちゃん、既にもうぽってりとずっとおも〜く感じます。
どうやら、セキセイインコは30〜40gくらいらしいので、三倍近いですね!

ほんと、うかうかしていると、あっという間にオトナになってしまいそう!
四日前、初めてペットショップで見た時より、オトナになっている気がします。

たまには足元の目の前の海にひとりでふらりと行ってみる、そんな時間をまた作りたいと思います。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/14 16:07 | edit

ももいろアイスバーグさん、こんにちは♪

はい、子どもの頃から夢にまで見た憧れの白いオカメインコちゃんです。

ポメの子どもの頃は、なぜか、小鳥さんが飛んできたり、もらったりと、いつも小鳥さんたちに囲まれて育ちました。
でも、どうしても、憧れの白いオカメインコとは縁がなかったんです。黒い九官鳥のきゅーちゃんはいましたけど(笑)
歴代いろいろな鳥の中で、きゅーちゃんはいちばん笑えるひょうきんな小鳥さんでした。

猫派さんのももいろアイスバーグさんに可愛いと言ってもらえて、ローズちゃん、幸せ者です!

あれれ?もしかして、星座、同じかな?ローズちゃんの星占い、してみようかしら(爆)

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/14 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/103-686c1113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

