FC2ブログ

po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湘南の日常の夕暮れ  

月1


ポメのマンションから歩道橋を渡ると、そこは海。

夕方、外の空気が吸いたくなって、家の鍵と携帯だけもってふらりと海へ。



江ノ島


観光用の地引き網の船の舳先の間から江ノ島が見えています。

こんなに目の前の海なのに・・・



思えば、一年ちょっと前、引っ越してきてすぐ、朝起きて夜明けの海を散歩して以来、何のようもなく、ただ海を見るためだけに一人で海にきたのは初めて。




親子



夏は終わっても、湘南の海は一年中、人が浜辺から途絶えません。



飛行機雲



空には飛行機雲が金色に光っています。




月2



月が輝きを増してきました。


地元民御用達の撮影スポットまで一眼を持って行って、例えばダイヤモンド富士と海や、中秋の名月と朝焼けの富士と海や、ものすごい夕焼けと富士山と海、といった写真を撮って、写真サイトに投稿するのもいいものですが・・・。


伊豆半島も、富士山も、大島も、夕焼けもな〜んにもみえない、ごくごくありふれた日常の海の携帯スナップも結構好き


なんにも飾らず、気取らず、ふらりと日常の景色を切り取るだけ。

ただ、呼吸をするように・・・

ドラマチックでも、ものすごい感動があるわけでもないけれど。



でも、海を見ているだけで、こころが穏やかになる気がします。


ローズ



さ〜て、今宵はローズちゃん歓迎記念パーティー!

もっとも、ご本人様はおねんねですが




ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際には下のかわいいツルコケモモちゃんの実をポチッとお願いします♪
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お散歩カメラ

tb: 0   cm: 2

コメント

ポメさん、こんばんわ!
湘南の砂浜に「ローズ」愛がこもってるわ^^
ポメさんは海も山も好きなんですね。
 ローズちゃん食欲旺盛で元気そうでなにより。
足はガッチリ大きいですか?体も大きいしもしや男の子?
水槽もプール付きの別荘も慣れたかな?
はばたきの練習はきっとポメさんに会いたくて飛んでるんだと思います^^
誰もいなくなったと思って不安になったかローズちゃん。
ヒナのピューイの声好きです。すご〜くかわいい。
大きい声出るでしょう^^ 何の夢を見て寝言を言ってるんでしょうね?!
 ニチニチソウサクラ、ヤキモチやきましたか。グリーンアイスさん色に
なれるなんてスゴイ。ホワイトワンダーもいい感じですね。

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/14 02:11 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは♪

浜辺に偶然、「ローズ」って描いてあったんです。おどろきです(嘘です!嘘はいけません!!ほっちゃんに嫌われちゃいます(^^; )。

困りました。ローズちゃん、体重が落ちています。お店の人に相談したら、食滞が原因ではないか、と。お湯を飲ませてそのうをマッサージして、一回のご飯の量を減らし、回数を多くしています。(故に、ママは外へ行かれません)。

しかし、相変わらず、食欲はものすごく、そのうち、スプーンをかじって食べるのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。

昨日まで感じなかったのですが、ローズの足の爪が伸びたのでしょうか。がっちりと手に掴まれると、かなり痛いです。ご飯の時間から一時間半経ちますが、まだ掴まれた指が痛いほどです。足、おおきいのかな?男の子だったら・・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ、うれしいかな・・・。女の子でも、同じだけ嬉しいですけどね!!

まあ、羽ばたきの練習はポメのところに飛んでくるため!?
なんて可愛らしいのでしょう(*´▽`*)
今日はもう、いつ寝ているの?って言うくらい、一日中ピューイと鳴き続けています。これは寝言ではないです。
「ローズちゃん」と返事をすると、張り切ってピューイピューイと鳴いています。
顔を見せちゃうと、ジャージャーと鳴き叫び続けてしまうので、お返事だけしています。
ピューイはヒナの間だけなんですか?あの声が可愛くて、ポメ、萌え死にそうです。

そうなんですよ、さくらはぴいひょろさんが大好きらしく、グリーンのお花が可愛い、大好きと言っていたのを聞きつけて、グリーンになったようですよ。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/14 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/104-d147c222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。