po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湘南の絶景 嵐の後の贈り物  

サーファー1



昨日の台風の影響により、茅ヶ崎市の通称ヘッドランドにて、お亡くなりになられたサーファーのご冥福をお祈り致します。



サーファー2


台風が通過し、夕方には陽が差してきた湘南。

こんな日はカメラをもって、地元撮影スポット通称ヘッドランドへと自転車を飛ばします



ショーの始まり


台風のあとの空は素晴らしい贈り物をくれることが多いのです。

さあ、ショーの始まりです。



とうねん


波打ち際をものすごい勢いでかけずり回るトオネンも久々に見られました

日没


日没です。

今年は富士山が世界遺産に登録されて以降、まともに見えた日がなかったのですが、何ヶ月ぶりかの富士山のお目見えです。

9月頭にダイヤモンド富士が見られたはずなのですが、ガスって富士山は見えず。

前回最後に見た時は富士山の右側に落ちていた太陽が、ダイヤモンド富士を過ぎて左側に落ちる季節になりました。



波


台風の影響で波が早く高く、ヘッドランドにぶつかっては砕けています



夕焼け1


日が沈むと、そこからは夕焼けの時間


夕焼け2


刻一刻と表情が変わっていきます


夕焼け3

燃えるような夕焼けです



夕焼け4


夕焼け5


夕焼け6

波に洗われた砂浜が虹色に輝いています




夕焼け7



いよいよ、ショーもフィナーレとなります

夕焼け8



台風はさまざまな爪痕も残しましたが、こんな素敵な贈り物ももたらしてくれました。

久々の夕方の海と空のショーにこころから湘南を満喫したポメでした。



ご覧頂きありがとうございます♪
お帰りの際に青いチョウチョをポチッとお願いします
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



category: 湘南My Love

thread: 海のある風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは☆彡

わぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごい綺麗な夕陽ですね!
昨日は私も写真撮りたかったんですが出遅れて撮れませんでした(>_<)
やっぱり海で撮る夕陽は格別ですね!
フラッと写真撮りに行ける環境、羨ましいです(*^^*)

momo #- | URL
2013/09/17 17:46 | edit

momoさん、こんにちは!

台風のあと、こういう凄まじい夕景が見られることが多いんですよ。
あとは梅雨明けとか。
そういう日はうちのダーさんが大体わかるので、自転車で繰り出すんです。
案の定、ものすごい夕焼け空とそれを映した海に出会うことが出来ました。

秋は空が高く、筋状の薄い雲が出て、綺麗な夕焼けや朝焼けが見られるシーズンですね。
次の機会、見られるといいですね!!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/18 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/109-e3f64df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

