po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白オカメ ローズちゃんの阿波踊り(動画)  

          


お知らせ

いつも応援をありがとうございます。

昨日の「お礼とお詫び」で、不快な印象を持たれた方がいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。

みなさまからのメール、コメント等、いつも大変励まされています

育ヒナのこころの支えとなっています。

どうもありがとうございます。

お返事が遅くなってしまうことが今後もあるかと思いますが、みなさまからのコメントを心から楽しみにしています。

どんなに遅くなっても、必ずお返事を致しますので、どうぞ、今まで同様、コメントを頂ければと思います。

もちろん、読み逃げ、ポチ逃げ大歓迎です

これからもポメの白いベランダと白いオカメのローズちゃんをよろしくお願い致します。


          






こんにちは


こんにちは!ローズでちゅ

ずいぶんおおきくなったでちょ?



今朝のローズちゃん。

おはようと声をかけると、チュイーと可愛い声でお返事をしてくれました。

昨日は病院の疲れとショックで声も出ず、ご飯さえろくに食べられなかったローズちゃん。

今日は随分元気になったようです。



みだしなみ1


あさはまず、みだしなみを整えまちゅ


みだしなみ2


ローズ、足のお手入れもかかしませんよ

もてるオカメになるためにがんばりまちゅ


朝は、ご飯より何より、まず、身だしなみを整えたいローズちゃん。

朝起きてすぐはご飯をほとんど食べず、まず、毛繕いをします。

そしてしばらくぼんやりとして・・・・

それから食欲がだいぶ復活してきました。




[広告] VPS


本邦初公開!
ローズちゃんの動画撮影に成功しました。

ローズちゃん、チュイーっと鳴きながら阿波踊りをしています


うまく踊れていたらどうぞ、拍手御喝采を!

ねえ、かわいいでちょ???




実は昨晩はローズちゃんを寝かしつけたあと、お花を買いにいこうと自転車で夜遊びに出かけたポメ。

ついでに、ローズちゃんの日常品、ペーパーとかビニール袋とか、そんな細々したものもついでに買ってこようとペットショップのあるホームセンターに行きました。


お花の売り場にはガーデンシクラメンやビオラが並び、久しぶりにママの顔からガーデナーの顔になって、こころ高鳴るポメ。

そのホームセンターはあまりお花がたくさんないので、ちょっと離れたショッピングモールのお洒落なガーデニングショップでお花を買うことにして、まずはホームセンターで買い物を済ませることにしました。


ふと、種売り場を通りかかったポメ。

目に飛び込んできたのはこれ!

こまつな


こまつなの種です。

そうだ!ローズちゃんのために、有機無農薬でこまつなを育てよう!

ポメは人気があるという品種のこまつなのたねをローズちゃんのお土産に買いました。


さて、そのあと、なんとなくペットショップに少し寄りたくなり・・・・

インコ担当のお兄さんとローズちゃんのおやつについていろいろと話し込んでしまいました。

いろいろと教えていただき、ローズちゃんの味覚の世界を広げるために、またひとつ買ったおやつはこちら

なたね

黒いナタネです。

ひえ穂やヒマワリの種も惹かれたのですが、黒い色に興味を持つかもしれないと思い、ナタネもローズちゃんのお土産に買いました。


こまつなを育てることにしたポメは鉢を買い、ローズちゃんの餌を小分けにするジップ袋を買いました。

お腹がすいたので、久しぶりに軽く外食

子育ての間だって、自分の時間を楽しむ時間も大切よ、とおいしい夕食をのんびりと頂きました。


そして、ディスカウントストアーへ行き、ローズちゃんのビニール袋と、ローズちゃんの水槽に敷く紙を買い物かごに入れたら・・・・


「ほたるのひかり 窓の雪 ♪」

なんと、閉店時間です


ポメ自身のお買い物はまだ何もしていない!!!!

ガーデニングのお店も同じ時間に閉店です


育ヒナを離れて、自分の時間を満喫してリフレッシュに出かけたはずのポメ。

気がつけば結局、ローズちゃんのお買い物しかしないで帰ってきてしまったのでした。

きっと!今夜こそ!!

お花を買いに、ポメは行く気満々でいます。



ご覧頂きありがとうございました
ローズちゃんのオレンジのほっぺをポチッとお願いします。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ポメさんこんにちは。

ローズちゃん食欲出てきて良かったですね(o^^o)
病院疲れで食欲おとしてたんですかね?
ローズちゃん可愛いですねv-238
ポメさんの呼び掛けに、ちゃんとお返事してるし(≧∇≦)
阿波踊りもお上手♫

うちのベランダはこの間の台風で元気を無くしたバラさん1名(−_−;)
無事に復活して秋にお花を見せてもらいたいですv-298

momo #- | URL
2013/09/21 15:47 | edit

ポメさん、こんにちわ!
見れました。見れましたよ〜〜!ローズちゃんの動画^^
盆踊りかわいい〜^^ ^^ ^^ ポメさんの声もかわいい!!
元気、元気。ぴゅい〜の鳴き声も大きい。
ピリカちゃんも今でもぴゅい〜と呼び鳴きしますよ。
「出して、ママの所に行きたいよ〜。」と言ってますね^^

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/21 17:12 | edit

momoさん、こんばんは!!

はい、ローズちゃん、病院の疲れで、元気がなかったようです。お腹の中に棒を突っ込まれて、検査をしたのですが、それがあまりにショックだったらしく、それ以来、ローズちゃん、精神的に参ってしまっていたようでした。
オカメインコはガラスの心臓といわれるほど、こころが衝撃に弱い小鳥さん。
ローズちゃんはガラスの心臓に剛毛が生えている気がしますが(爆)、それでも、さすがのローズちゃんでもそのう検査はショックが大きすぎたようです。

ローズちゃんの阿波踊り、ご覧頂いてありがとうございます。
あまり可愛かったので、早く出たくて仕方がないのをわかっていて、録画して楽しんでいました(^^;
ローズは自分が呼ばれるとわかるんですよ。
電話で話をしていても、何の反応もないのに、「ローズちゃん」と呼ぶと返事をします。


ベランダの大切な薔薇さん、復活してくれるといいですね。
薔薇は結構丈夫なものも多いので、復活してくれるよう、祈っていますね!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/21 18:33 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

見られましたか!動画!よかったです^ ^

ローズちゃんの盆踊り、可愛いとほめていただき、ありがとうございます。
ローズちゃんは天性の盆踊りダンサーのようです。ドドンガドンですよ。
耳鼻科の先生はニヒルでクールで、こころの中だけ盆踊りですが、ローズちゃんは全身でドドンガドンです。
今日はピュイーの声にもっと張りが出て、大きくなっていました。可愛い声です。
ピリカちゃん、今でもピュイーするんですね!!!
このたまらなく可愛い声、今だけじゃないんですね!それはうれしい!
この声を聴くとポメは元気になるんです*^ ^*
そう、この時は、外に出たくて出たくて、大暴れしていたんですよ。
ママと遊びたくて仕方がないようです。
水槽の中の紙を片付けて掃除をする時、以前は箱の中で待っているしかなかったのですが、今は背中を向けて作業をするポメに退屈するらしく、縁に止まり、飛んでいってしまいます。そこで、最近は、左手にローズちゃんを止まらせて、右手でお片づけをします。手の上だと満足するらしく、どんなに揺れてもおとなしく止まっています。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/21 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/114-0296f288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

