po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白オカメローズちゃん手作り粟の穂ホルダーのおもちゃで大喜び  

イカの甲ホルダー

みなさん、こんにちは。ローズでちゅ

ママにイカの甲のおもちゃを作ってもらいまちた


イカの甲、面白くておいしいでちゅ


食べて健康、破壊してストレス発散、ローズちゃんにイカの甲を食べさせてあげることを勧められたポメ。

しかし、床に置くとすぐに糞でベトベトにされてしまいそう。

かといって、付属のホルダーは金網のケージようで、水槽には取り付けられません。

そこでポメは、ワイヤークラフト用のワイヤーを編み編みしてイカの甲ホルダーのを作りました。


最初は針金をガリガリしていて、食べられなくてちょっといらだっていたローズちゃん。

何かの弾みにガブリとイカをかじり、コツを飲み込みました。

それからはブンブン揺らしたり、飛びついてばたばたしたりもう夢中!





それならば


ローズちゃんが初めて食べたおやつ、粟の穂。

とてもよくガツガツと飛びついて食べるので、大量買いしたポメ。

ところが、最近、飽きてしまったのか、粟の穂にあまり興味を示さなくなってしまい、ちょっと困っていました。


そこで思いついたのが

「ポメママ特性 手作り粟の穂ホルダーのおもちゃ


粟の穂ホルダー



細めのワイヤーで粟の穂を撒き巻きして、水槽の上のふたになっているBBQ用の網からぶら下げてみました。



ママ!これおもちろいでちゅ

それにおいしいよ

ローズ、夢中!!


[広告] VPS


ローズちゃん、夢中で遊んでいます。

ローズちゃんがこれほど夢中になったのはこれが初めてです。

活動している時間の大半は粟穂のおもちゃと格闘して、半日後にはもうぼろぼろになってしまいました。

作ったポメママとしては嬉しい限りです





実は、今朝まで、この位置に、お店で買った可愛らしいおもちゃをぶら下げていました。

昨日は初めてのおもちゃに興味津々でがじがじかじって破壊して楽しんでいたのですが、早くも飽きたようで、今日は見向きもしないのです。

おもちゃは複数用意して、毎日ローテーションしないと飽きっぽいローズちゃんは遊んでくれないようです

昨日のおもちゃは天日干しして日光消毒して、また数日後、遊ばせてあげる予定です。





ところで、ローズちゃん。

寝る前にたいていいつも、独り言を言います。

その声がたいそう可愛らしくて、大好きなポメ

寝る時は水槽の周囲をダンボールで覆い、上の半分をタオルで覆って遮光&保温して寝かせています。

だから、寝言を言っている姿を見たことがありませんでした。



ねむいでちゅ


ローズ、ねむいでちゅ


朝食を食べ終えたローズちゃん。

急に眠くなってしまったようです。

このあと、ローズちゃん、まるでイソヒヨドリを甘えん坊にしたようなきれいな可愛い声で独り言を言い始めました。

そして、その姿を見ると、思い切り首をのばして、「あくび」をしていたのです。

最初は首をのばして口を開けているから、調子が悪くて、吐くのかと心配したのですが、その姿勢で気持ち良さそうに独り言を言い続けているのです。


ローズちゃん、眠くなると首をのばしてあくびをしながら、とてもきれいな可愛いちいさな声で独り言を言うことが判明しました。

可愛い


おねんね

おねんねしまちゅ


このあと、ローズちゃん、本格的に目を閉じて、しばらくの間眠ってしまいました



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

ポメさん、こんばんわ!
いかの甲ホルダー、グッドアイデアです^^
ローズちゃん、もうガジガジするのですか?!
ローズちゃんは順調に育って、とても優秀な子だわ。
足と羽をのばして、ヨイショッもしていますね^^
独り言もかわいいんだろうな〜!
ポメさんが水槽のお掃除している時、反対の手にのって
じっとしてるなんて、ママが大好きでいつもいっしょに
いたいんでしょうね^^ 今日も元気なローズちゃんに会えて
よかったです。

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/22 21:52 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

お忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。
最初の頃は糞の状態が悪く、おしっこで下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になりました。

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです。
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。
独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんです。こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。
でも、そうしたいくらい、可愛いんです。
いやもう、どこまで親バカなんだか、自分でもあきれ果てています。
ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:24 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

こんばんは。
今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました。

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです。
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。
独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんです。こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。
でも、そうしたいくらい、可愛いんです。
いやもう、どこまで親バカなんだか、自分でもあきれ果てています。
ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:26 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

こんばんは。
今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました。

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです。
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。
独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんです。こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。
でも、そうしたいくらい、可愛いんです。
いやもう、どこまで親バカなんだか、自分でもあきれ果てています。
ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ。

ポメ #- | URL
2013/09/22 22:27 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

こんばんは。
今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました。

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです。
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。
独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんです。こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。
でも、そうしたいくらい、可愛いんです。
いやもう、どこまで親バカなんだか、自分でもあきれ果てています。
ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ*^ ^*

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:30 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

こんばんは。
今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました。

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです。
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・・。
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。
独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんです。こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。
でも、そうしたいくらい、可愛いんです。
いやもう、どこまで親バカなんだか、自分でもあきれ果てています。
ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ*^ ^*

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:31 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

こんばんは。
今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます。
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました。

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです!
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・・。
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。

独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、残念ながら、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんですよ。
こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。
でも、そうしたいくらい、可愛いんです。
いやもう、どこまで親バカなんだか、自分でもあきれ果てています。
ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ*^ ^*

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:32 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます♪
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました\(*^o^*)/

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです!
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・・。
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。

独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、残念ながら、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんですよ。
こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。
でも、そうしたいくらい、可愛いんです。
いやもう、どこまで親バカなんだか、自分でもあきれ果てています。
ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ*^ ^*

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:38 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます♪
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました\(*^o^*)/

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです!
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・・。
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。

独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、残念ながら、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんですよ。
こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。

ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ*^ ^*

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:38 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは♪

今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます♪
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました\(*^o^*)/

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです!
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・・。
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。

独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、残念ながら、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんですよ。
こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。

ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ*^ ^*


> ポメさん、こんばんわ!
> いかの甲ホルダー、グッドアイデアです^^
> ローズちゃん、もうガジガジするのですか?!
> ローズちゃんは順調に育って、とても優秀な子だわ。
> 足と羽をのばして、ヨイショッもしていますね^^
> 独り言もかわいいんだろうな〜!
> ポメさんが水槽のお掃除している時、反対の手にのって
> じっとしてるなんて、ママが大好きでいつもいっしょに
> いたいんでしょうね^^ 今日も元気なローズちゃんに会えて
> よかったです。

ポメ #- | URL
2013/09/22 22:39 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます♪
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました\(*^o^*)/

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです!
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思うのですが、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよね・・・・・。
一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。

独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、残念ながら、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんですよ。
こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。

ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ*^ ^*

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:41 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます♪
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました\(*^o^*)/

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです!
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思いませんか???
でも、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよ。
一応、ペレットもこりこりついばんでいるのですが、差し餌をしないとただでさえ少なすぎる体重がもっと減りそうでこわいです。
病院の先生に、差し餌の回数を増やして、もっと肉を付けなさい、と言われているんです。
でも、もしかしたら、ローズちゃん、私好みのほっそり体型が実は一番体調が良かったりして!?

一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。

独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、残念ながら、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんですよ。
こっそり盗撮カメラでも仕掛けようかしら(笑)楽天で「盗撮カメラ」で検索したら出てくるでしょうか。

ママ大好きなんでしょうかね?そうだとうれしいなあ*^ ^*

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:43 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは☆

今日もお忙しい中、ローズちゃんに会いにきてくれてありがとうございます♪
ローズちゃん、最初の頃は糞の状態が悪く、水分で下の紙がびしょびしょになるほどでした。
最近はこころが安定して、お腹の調子も安定してきたらしく、きちんと糞の形状になり紙がびしょびしょになることもなくなりました\(*^o^*)/

そうなんですよ、ローズちゃん、もうカトルボーンをかじれるんです!
それなら、ペレットだってかじれるだろうと思いませんか???
でも、ふやかしたのを私の手から食べたがるんですよ。
一応、ペレットもこりこりついばんでいるのですが、差し餌をしないとただでさえ少なすぎる体重がもっと減りそうでこわいです。
病院の先生に、差し餌の回数を増やして、もっと肉を付けなさい、と言われているんです。
でも、もしかしたら、ローズちゃん、私好みのほっそり体型が実は一番体調が良かったりして!?

一人餌に切り替えるのは精神的に寂しくて、甘えん坊したがるローズちゃんにとっては大挑戦のようです。
身体は日数の割に随分オトナなんですが、こころは赤ちゃんのままなんです。

独り言はうとうとしながら小声でつぶやいているので、残念ながら、きっと撮影できないだろうな、と思います。うとうとしている時、そばに行くと起きてチュイーっと鳴いて一緒に遊びたがってしまうんですよ。
でも、録画して、とっておきたいなあ・・・

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/22 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/116-9dc5c105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

