po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パパとローズの休日  

こんばんは


こんばんは!ローズでちゅ

今日はパパと遊びまちた



朝は日の出とともに起き、夜は暗くなると眠るローズちゃん。

なかなかパパと顔を合わせる時間がありません。






今朝もママの声で起きたローズちゃん。

「ピュイー

と元気にお返事すると同時に、昨日の粟穂のホルダーのおもちゃに駆け寄って早速遊び始めました。

今朝は一段と元気です。


粟穂ボロボロ


結局、粟穂のおもちゃは一日でこんなにボロボロすかすかになってしまいました。









今日こそパパと遊びまちゅ


ローズちゃん、やっとポメ家に安心してきて、糞の状態が良くなったばかり。

心配したパパはローズちゃんが怖がらないよう、触りたがりません。


今日はパパはローズちゃんの撮影係です。




体重測定


ご飯の前にまず体重測定でちゅ

ママ、測れた?


うん、測れたよ。ローズちゃん、おいで!ご飯食べようね


スプーン


スプーンで食べる時はこんなに平べったくなりまちゅ



ああ!パパ!!そんなにちかづいて!!!

普段、ポメはローズちゃんの撮影は標準ズームです。

少し離れたところからの撮影になります。

うとうとしている姿や、モフモフしたところを撮りたい時はリビングの反対の端から望遠レンズでこっそりと覗き見するように撮影しています。


今日、パパが持ち出したのはなんとSIGMAの50mmマクロ!

至近距離からローズちゃんを狙います。


だから、オカメインコは、ガラスの心臓だっていっているでしょ!!!


ポメの小声の叫びはパパの耳には届かず・・・


スプーン2


ママ、ご飯もっとぉ


ローズちゃん、食べる時は真剣です。

ローズちゃん、恐いお顔になってますよ〜

パパが真横で大きな一眼を構えているのもおかまいなしに夢中で食べ続けています。



バナナ1


ローズ、スプーンよりママの手から食べるの!


これはバナナの色と形とフレーバのペレット。


バナナ2


おっきいけどローズ、食べられまちゅ



バナナ3

もいっこバナナちょーだい



ママになでなで


ご飯のあとはママにご褒美のなでなでをしてもらいまちゅ

ローズ、しあわせ


ママも一番幸せな時間よ〜、ローズちゃん



ご飯の時間が終わり、ローズちゃんが水槽のおうちに戻っても、パパはローズちゃんに張り付いたままです。

マクロレンズで夢中でローズちゃんを追いかけ回しています。

おもちゃと


ローズちゃん、ポテポテですね




おもちゃと2

もっとアップで


パパ、口笛を吹いて、一生懸命ローズちゃんの気を引きながらカメラを放しません。


おもちゃと3


よいしょっ


おもちゃと4


えいっ



パパ、腰が痛い!!

といいながら、それでもまだローズちゃんの前から離れようとしません。


羽繕い

おお!!ローズ、かっこいいじゃないか!!

パパ興奮気味です。


もふっ


このもふっとしたところが撮りたいんだよ!!


パパいつまでも粘ります。




片足


ローズちゃん、水入れに片足をかけています。



うとうと


ローズ、ねむくなってきまちた


うとうと




おねんね


すやすや zzzzzz.........


至近距離にパパが張り付いているのに、ローズちゃん、すやすやと眠り込んでしまいました。


な〜に、ローズちゃん、パパが一緒だとカメラ、全然気にならないの???

ポメ、びっくりです。


ところで、モーツアルトの話をパパにしたら、それなら、といって聴かせたのはパガニーニ。

ローズちゃん、聴き耳を立てて、音楽に聴き入っています

パパのお話によると、小鳥にはイタリアの音楽がいいんだとか。

モーツアルトもイタリア旅行をし、イタリアの影響をたくさん受けているからきっと好きなんだろうと。

でも、きっと、パガニーニはもっと好きだよ、という話の通り、ローズちゃん、夢中で音楽に聴き入っていました。

なかでも、バイオリンは小鳥さんと波長が合うのだそうです。

たしかに、ローズちゃん、モーツアルトを聴くとおとなしくなりますが、パガニーニはもっと夢中で聴き入っていました。

パパが小鳥にそんなに詳しいとは!


口笛とパガニーニですっかりローズちゃんのこころをとらえたパパ


ローズちゃん、今日はパパとも仲良くなれて良かったね



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ポメさん、こんばんわ!
おっ、パパ登場にわくわく!!
それにポメさんも登場。わ〜い。ポメさんまたまたこんばんわ^^
優しいママの顔でローズちゃんを見つめてる^^
ローズちゃんカメラのレンズも恐くないのね。
びっくりしたのが、大きなペレットをパクリと食べてる事!
だ、大丈夫ぅ〜?ローズちゃん。喉つまらせないでね^^
バイオリンが鳥さんと波長があうって本当?!
ピリカちゃんにも試してみたくなりました。
ローズちゃん、ママと一緒に写真撮ってもらってよかったね^^

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/24 01:45 | edit

こんにちは~
ちょこっと見ない間に、すご~~~く成長しててビックリ!
パパさん、ローズちゃんが可愛くて可愛くたまらないようですね。
写真から分かりますよ。
ポメさんも写ってる~♪
ローズちゃんとポメさんを見て得した感じの私です♪

chiru #- | URL
2013/09/24 16:37 | edit

ポメさん、こんにちは。

ローズちゃんポメさんとパパさんに見守られて幸せそうですね♪
家族が増えるとお家の中もパッと明るくなりますよね(⌒▽⌒)
パパさんも普段お仕事でローズちゃんと遊べないから休日ゆっくり触れ合えて良かったですね。
パパも早くローズちゃんを抱っこしたいんじゃないですか?

momo #- | URL
2013/09/25 11:16 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは^ ^

はい、パパ、初登場です*^ ^*
ポメも写真のモデル以外では写真初登場です*^ ^*

その後、ローズちゃんを一眼の目の前に連れて行きました。ローズちゃんは全く気にせず、かじるような興味も示さず、カメラの真横で知らんぷりしていました。
最初はピントがあったときの「ピッ」という音やシャッター音にぴくっとしていましたが、最近は全くおかまいなし、です。

ローズちゃん、すごいんですよ。お口より大きなペレットを丸ごと飲み込むんです。
大きなペレットはくちばしで噛み砕いて食べるのかと思ったら、ローズちゃん、バナナに限らず赤いリンゴも、オレンジのみかんも、ナチュラルなのも、み〜んな丸呑みします。

バイオリン、ぜひピリカちゃんにも試してみて結果を教えてくださいね。

ローズちゃん、ママのお顔とスリスリしながら写真を撮ったりして、大満足のようです。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/25 12:13 | edit

chiruさん、こんにちは!!

ローズちゃん、日増しにオトナになっていくでしょう???
体重は変わっていないのですが、体型がどんどんオトナっぽくなってきました。
最初にあった日の姿からは考えられないくらいオトナっぽくなってきました。
あのヒナヒナチクチクお顔のローズちゃんはどこへ行ってしまったの?と言う感じです。

パパはローズちゃんが可愛くて仕方がないんでしょうね。
今度はソフトフォーカスでもっと可愛く撮るんだ、と次の休みを心待ちにしています。

ポメは時々、撮影仲間のモデルで登場しています。
でも至近距離で、眼鏡をしての登場は初めてですね(^^;

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/25 12:17 | edit

momoさん、こんにちは!!

やはり、可愛いペットがいると、家の中が明るくなりますね。
ちょっと疲れていても、会話が弾むし、こんなちいさな小鳥一羽で生活が随分変わりました。
パパはもう、次の休みはソフトフォーカスでローズちゃんを撮るんだと張り切っています。
家にローズちゃんが来る前から、白いオカメインコはソフトフォーカスに向いている!ととても意気込んでいたんです。
今回は、ヒナのうちの記録の意味も込めて、ソフトフォーカスの作品写真ではなく、ローズちゃんがよ〜くわかるようにマクロで撮ってもらいました。
ローズちゃんは大抵なにを差し出しても怖がらないガラスの心臓に剛毛が生えた子なので、パパの手にもすんなり乗るのではないかと思います。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/25 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/117-f53400ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

