FC2ブログ

po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘えん坊ローズちゃん ママの手の上が好き  

こんばんは


こんばんは!ローズでちゅ

ローズ、たれ目でちゅか?


水槽の外に出ている時のローズちゃんは真剣な顔が多いのですが、ローズちゃん、実は案外たれ目だったりします




ママの手の上は最高


ママの手の上は最高


ローズちゃん、ママの手の上が大好き

ご飯のあと、水槽のおうちの中の紙を取り替えているとき、もっと小さかった時は高さ7〜8cmの箱の中でおとなしくお掃除が終わるのを待っていたのですが、数日前から縁によじ登れるようになり、そこから飛び立つようになりました。

ローズちゃんに背中を向けて、ポメが黙々とお掃除をしているのが寂しかったローズちゃん。

飛べばママがすっ飛んできて、大いに褒めちぎってくれることを知っているのです。

そこで、ポメはローズちゃんを左の手に乗せて、右手片手で水槽のお掃除をします。

手の上に乗せて、ママの顔が見えるようにして以来、ローズちゃんはお掃除が終わるまで、おとなしくじっと待っていてくれるようになりました



片足でいよ〜


片足立ちでちゅ

いよ〜


グラグラするママの手の上でも片足でも立てます。
とても足腰が丈夫になりました。



羽繕い1

ローズ、ママの手の上で羽繕いをしまちゅ



羽繕い2



羽繕い3



あんよ


あんよだって忘れませんよ




ボール


最後にはローズちゃん、まんまるふわふわのボールになってしまいました。

ポメの手の上でリラックスして羽繕いをするローズちゃん。

すっかり慣れてくれました











ところで、ローズちゃんの飛翔力が日増しについてきました。


行くよ!


ママ、行くよ!



それ!


それ!



このあと、ローズちゃん、約5畳に仕切った部屋の中を二回旋回しながら、止まれる場所を探して飛び続けました。


危なっかしい


よいしょっと


かなり危なっかしいですが・・・




ママ!やったよ!!


ママ!!

ローズ、自分で止まる場所を捜してちゃんと止まれまちた

すごいでしょ!!!!


ローズちゃん、自慢げなお顔です。

ローズちゃん、随分上手に飛べるようになったね

毎日毎日成長していくローズちゃん。

ママはとっても嬉しいです





みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

ポメさん、こんばんは^^
ローズちゃん、ポメさんの愛情をいっぱいもらって
すくすくと順調に育っていますね。
手の上に乗ると本当に可愛くて愛おしくなりますね。
カーテンに止まったローズちゃん、
得意げなお顔が可愛らしいです♪
前の記事になりますが、
動画アップありがとうございました。
チュイーという囀りが聞けてよかった~^^

アリアンナ #uWTmjj0U | URL
2013/09/24 22:48 | edit

ポメさん、こんばんわ!
ローズちゃん、たれ目がかわいいでちゅよ^^
ピリカちゃんもすごくたれ目だったんですよ。
今日も元気に羽ばたいてるね。
くしくしも自分で上手に出来るのね^^ 足もね!
ローズちゃんは肩には乗らないのですか?
肩に乗せておくと顔の近くまで寄って来てくれて
唇をついばんでくれます。あ、ピリカちゃんは噛みますけどね^^;;
両手もあいて一石二鳥!シッポもちょっと長くなったような…。
日に日に成長してるけど、まだまだ可愛いヒナのローズちゃんね^^

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/24 23:43 | edit

ローズちゃん上手に飛べるようになりましたね。
カーテンレールの上で自慢げにカメラを見る表情が可愛いv-344
飛べるようになってお部屋の中を探索してるのでしょうかね(o^^o)
ポメさんのお家に来た時からすると、メキメキと成長してますね!
今後のローズちゃんの成長楽しみにしてます。

momo #- | URL
2013/09/25 11:31 | edit

アリアンナさん、こんにちは☆

小鳥が手のうえに安心して乗ってくれるって嬉しいものですよね!
富士山麓や大菩薩峠の山小屋で野鳥を餌付けして、手のひらから餌を食べさせられるところがありました。
当時、私は鳥を飼える環境になく、手のひらの上の小鳥さんの脚の感触が昔飼っていた手乗りインコや文鳥と同じで、懐かしくて、懐かしくて、涙がこぼれたことを思い出します。
今また、こうして、ちいさな鳥と一緒に暮らせることが、どれほどしあわせなことか、毎日噛み締めながら暮らしています。

カーテンレールを選んで目指して止まれたローズちゃん。
得意げなお顔でしょう!
小鳥さんって結構表情豊かなんですよ。
ローズちゃんのさえずりも聴いていただき、ありがとうございます。
みなさんにブログを通じてかわいがっていただけるローズはほんとうに幸せ者です。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/25 15:41 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

え〜!!あのカッコいいお兄さん、ピリカちゃんも子どもの頃はたれ目だったのですか!!
それなら、ローズちゃんももしかしたら、ピリカお兄ちゃんみたいにかっこ良くなれるかもしれませんね\(*^o^*)/

くしくしするだけで、羽についた糞は落ちるのでしょうか?
ローズちゃん、けっこう糞がついていて、ちょっとバッチイ気がするんですが・・・
先日、パパに写真を撮ってもらった時、
「小鳥って拭いちゃいけないの?」
と言われてしまいました。
いや〜、ポメ、いろんな小鳥を飼いましたが、拭いたことないです(^^;
ひなちゃんに水浴びをさせてこと、ないです(^^;
どのくらい大きくなったら、水浴びさせられるんでしょうねえ・・・・

肩に乗せるという発想がありませんでした。
のせてみました。いい子にしていました*^ ^*
ただ、ポメの長い髪が邪魔だったみたいです。
普段から、手に乗せていても、顔に届くところまで近づけると、眼鏡をがじがじします。

あ、やっぱり、しっぽ、長くなってますよね!
体重は変わらないのに、体型がなんとなくヒナから幼鳥に変わってきている気がします
(*´▽`*)

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/25 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/118-8c02139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。