po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オカメインコのためのミニプチガーデニング  

こんにちは

みなさん、こんにちは、ローズでちゅ


ローズがくわえているのはスプラウテッドシードでちゅ

う〜ん、食べるのが難しいでちゅ!!!!



皮付きの餌を水に浸して、芽を出させたスプラウテッドシード。

通常のシードよりずっと栄養価が高いそうです。


皮付き餌


数日前、小皿に皮付き餌を入れ、水を入れました。

一日数回、水を変え、待っていたところ・・・・



芽が出た


無事に芽が出ました


早速ローズちゃんに食べさせてあげることにします。

このままでは食べ物だとわからない可能性が高いので、葉っぱの先端をポメがくわえ、ローズちゃんに差し出したところ・・・



たべてまちゅ


ローズちゃん、ポメの真似をしてくわえて遊び始めました。

何回かポメと引っ張り合いっこをして最後はローズちゃんにあげました。

結局最初のひとつは、ローズちゃん、うまく噛み切れなくて、くちゃくちゃになって終わってしまいました。


スプラウテッドシードが食べ物であることを理解したローズちゃん。

今度はポメの手の上から再挑戦です。


たべまちゅ!


食べまちゅよ



おいちい!


おいちい!!!


ローズちゃん、美味しいものを目の前にすると、思わず食べながらジョーっとちいさな歓声をあげます

スプラウテッドシードもジョーっといいながら、食べてくれました







こまつなの種

先日、ローズちゃんのために買ってきた人気品種のこまつなの種。

こまつなはオカメインコに必要なビタミンやミネラルをたくさん含んでいるので、ぜひ食べさせてあげたいな


こちらは有機無農薬で栽培します。


こまつなを植えた鉢


こんな可愛い鉢に植えてあげました

芽が出たら、間引きながらポメもローズちゃんも早速食べられます。

早く芽が出ないかな・・・


待ち遠しいポメでした。



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/120-13d9f5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

