po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くちばしスプーンが恋しい!ローズちゃんヒナと幼鳥の間で葛藤  

最近のローズちゃんは、お湯で濡らした大きめのペレットをポメの手から食べます。

その他にも、今日は明らかに、床から小粒のペレットも拾い食いをたくさんしていました。





今日、最後のご飯の時間のことです。

ズプリーム ナチュラルMの結構大きめな粒をお湯で濡らして、いつものように指でつまんでひとつずつ食べさせました。

2g食べたあたりから、突然、口にくわえても、ポトポトとペレットを落とすようになりました。

こんなことは初めてです。

いつもは食べたくなければ、口に近づけてもご飯をくわえません。



それでも、ポメは、もうお腹がいっぱいになって食べたくないのだろうと思い、あまり深く考えず、いつもの様にローズちゃんを左手にのせて、なでなでしようとしました。

ところが、ローズちゃん、ジャージャー鳴きながら、床の方に首をのばします。

そして、ジャージャー鳴きながら、床に降りたがります。

なぜ床に?

ポメはローズちゃんを床に下ろしてみました。

ローズちゃんが駆け寄った先には・・・・

からのくちばしスプーンが転がっていました。




基本的に手から食べますが、時間がないとき、どうしても食べてくれないとき、スプーンを使うことがあるので、一応脇においておいたのです。



ローズちゃん、今日から、突然、ペレットを自力で一生懸命食べ始めたところ。

そのローズちゃん、突然、ヒナヒナのとき使っていたくちばしスプーンが恋しくなってしまったみたい!!


初日のローズ


ポメのところに最初にきた日のローズちゃんの初めての写真です。


くちばしスプーン


そのときに一緒に撮ったパウダーフードを食べたあとのくちばしスプーンの写真です。


ローズちゃん、わずか13日の間で、すっかりと大きくなったものです


それでも、まだヒナヒナの甘えん坊のこころがローズちゃんに突然よみがえったようです。


ローズ、くちばしスプーンが恋ちいでちゅ


夢中で空っぽのスプーンにかじりついていたので、ペレットをのせてあげたら、食べていました。

1g食べたところで、こころが落ち着いたらしく、くちばしスプーンを離し、今度はいつもはなかなか入りたがらない水槽のおうちに戻りたがります。

急いで片付けをして、紙を取り替えて、大小・カラフル・ナチュラルなさまざまなペレットを小皿に盛り、床にもちいさなペレットをばらまいて、準備完了。戻してあげました。


ご飯を食べ終えたばかりのローズちゃん、今度は挑みかかるようにペレットをついばみます。

ちいさなペレットはあまりコリコリさえせず飲み込み、今までは遊ぶだけだった大きなペレットに本気で挑みかかってなんとか砕いて食べようと必死になっています。


ちいさなローズちゃんのこころの中。

本当の気持ちはわからないけれど・・・・


赤ちゃんのこころと、独り立ちするこころの間で揺れ動いているようにポメには見えたのでした。

ローズちゃんは最後にくちばしスプーンにがじがじして、ヒナヒナ時代にさよならを告げ、独り立ちへのステップに自ら突き進んでいったのかもしれません。


可愛らしく、ちょっといじらしいローズちゃんの複雑なこころ。

大切に見守ってあげようと思いました





みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

コメント

ポメさん、こんばんわ!
ローズちゃん、赤ちゃんがえりしたんですか^^
なんてかわいい。人間で言う哺乳瓶?!
ローズちゃんまだまだ赤ちゃんなんですね。
ペレット丸のみスゴイ! 丸呑みしても大丈夫なんですね。
 まえに飼ってたオカメちゃんの羽、汚くなった所は
ぬるま湯をつけたティッシュで拭いてあげてました。
スプラウテッドシードを食べるの初めて知りましたよ〜。
これは栄養たっぷりそうだし、面白い。
種まき大好きなぴいひょろの血が騒ぎます!
バイオリンとシード試してみますね^^
ローズちゃんは何でも食べてえらいね^^

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/26 01:52 | edit

おはよう!

ポメさん、ローズちゃんいよいよ第一段階卒業ですね!
大きな粒のペレットは少し砕いてあげてください。
大人になってから食べれないペレットを食べさせたい時も
よくやる方法です。杜タマ宅では大人になった仔の
ペレット切り替えの時も根気良く試した方法です。
今のところローズちゃんはチャレンジ精神旺盛なので
何でも食べる好き嫌いのない子に育ててくださいね。

杜のタマゴ #- | URL
2013/09/26 07:26 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これは、やっぱり、赤ちゃん返りなんでしょうか???
ポメもそう思いました。
まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って怖がるし、あまり綺麗になりませんでした。少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、たのしいですよ!ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです!
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです!
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
要は、発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:18 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これは、やっぱり、赤ちゃん返りなんでしょうか???
ポメもそう思いました。
まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って怖がるし、あまり綺麗になりませんでした。少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、たのしいですよ!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:19 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなんでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って怖がるし、あまり綺麗になりませんでした。少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、たのしいですよ!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:19 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなんでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って怖がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした。少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、たのしいですよ!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:21 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなんでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って怖がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした。少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:21 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って怖がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした。少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:22 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って怖がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした。少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:23 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした(; ;)
少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:24 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/26 14:24 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)
少しずつぬれティッシュに慣していこうと思います。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:25 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ほんとうはちいさなボールにちいさなざるをはめ込んだら、水を変えやすいのでしょうが、100円ショップが遠くて、ローズちゃんを置いて買いにいく暇がなかなかないんです・・・。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:25 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:26 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは☆

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:26 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは♪

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたように思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:27 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは♪

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:29 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは♪

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうかねえ???
ポメもそう思いましたよ。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:30 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは♪

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうかねえ???
ポメもそう思いましたよ。まさに哺乳瓶ですよね〜。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
発芽玄米と一緒ですね^ ^

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:30 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうかねえ???
ポメもそう思いましたよ。まさに哺乳瓶ですよね〜。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!

ポメ #- | URL
2013/09/26 14:34 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは*^ ^*

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうかねえ???
ポメもそう思いましたよ。まさに哺乳瓶ですよね〜。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。可愛いでしょう。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:36 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは*^ ^*

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうかねえ???
ポメもそう思いましたよ。まさに哺乳瓶ですよね〜。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。可愛いでしょう。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです。
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:37 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは*^ ^*

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうかねえ???
ポメもそう思いましたよ。まさに哺乳瓶ですよね〜。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。可愛いでしょう。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです(><)
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:37 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは*^ ^*

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうかねえ???
ポメもそう思いましたよ。まさに哺乳瓶ですよね〜。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。可愛いでしょう。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです(><)
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!ドドンガドンですよ
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:49 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは〜♪

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうかねえ???
ポメもそう思いましたよ。まさに哺乳瓶ですよね〜。
身体はもうおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。可愛いでしょう。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいです(><)
もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!ドドンガドンですよ
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 14:50 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうすでにおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいですね!

もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!ドドンガドンですよ
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 15:02 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうすでにおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいですね!

もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!ドドンガドンですよ
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!






]]]]]]]]]]]]]]]:]:]]]]]:]:]]]]]]:::]]:]:];]:];;:]]]


p@okjhil;.......pppkoko



kij

lo;
ll: kl

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 15:04 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうすでにおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいですね!

もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!ドドンガドンですよ
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!

ここじじ
ここじhぢして

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ
つねならむ
ういのおくやまけふこえて
あさきゆめみしえひもせすん

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 15:05 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

ぴいひょろさん、これはやっぱり、赤ちゃん返りなのでしょうか???
ポメもそう思いました。まさに哺乳瓶ですよね。
身体はもうすでにおっぱいや離乳食を卒業できるようになっているのに、こころの中ではまだ赤ちゃんでいたい気持ちがムクッと首をもたげる時があるようです。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいとだだをこねているみたいですね!

もちろん、自分でも、自力で食べられるようになりたい!という気持ちはいっぱいで、今日もコリコリと自分でペレットをついばんでいます。
病院ではくちばしが透明感のあるうちはふやかして食べさせるように言われているのですが、こころなしかくちばしが透明でなくなってきたようにも思えます。
そろそろ、ほんとうに一人餌の時期のようです・・・。

さきほど、ぬるま湯に浸したティッシュでローズちゃんを拭こうとしたのですが、結構汚れはこびりついているし、ローズちゃんは逃げ回って嫌がるし、残念ながらあまり綺麗になりませんでした (; ;)また改めて拭いてみます。

スプラウテッドシード、楽しいですよ!!血が騒ぐでしょ!!ドドンガドンですよ
ほんとうはこんなに伸びる前にあげてもいいのでしょうが、前日までほとんど芽が出ていなかったのが、一日で伸びちゃったんです(^^;
ひとつだけ気をつけることは、シードの入った水はとても痛みやすいので、頻繁に変えた方がいいそうですよ。ちいさなボールにちいさなざるを組み合わせるといいのでしょうが、100円ショップに買いにいく暇がなく、小皿で育てています。
頻繁に水をかえるのは面倒なので、一晩水につけて、翌朝洗ってそのまま食べさせるだけでも通常のシードよりずっと栄養があるんですって!
ピリカちゃん、食べてくれるといいなあ

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/26 15:06 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/26 15:07 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/26 21:06 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

お返事が遅くなって申し訳ありません。今度こそ投稿できるといいのですが。

ぴいひょろさん、やっぱり、これって、赤ちゃん返りだとおもいますか?ポメもそう思いましたよ。
いやまさしく、哺乳瓶ですよね。
幼稚園児が弟の哺乳瓶を見て、ボクも欲しいってだだこねているようです。

ローズちゃん、ぬるま湯で濡らしたティッシュで拭こうとしたら、結構汚れが頑固にこびりついていて、嫌がって逃げてしまいました(^^;

スプラウテッドシード、本で読んだんです。種まき、いいでしょ?血が騒ぎますよね。ドドンガドン、です。
ひとつだけ気をつけることは、水をこまめにかえることです。一日数回かえないと、雑菌がついてしまいます。
今日、ポメも水を取り替え忘れて、お皿がぬめってしまい、シードは泣く泣くさよならしました。ローズちゃんが知ったら、泣くことでしょう。
ピリカちゃんにも喜んでもらえるといいなあ。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/27 21:51 | edit

Re: おはよう!

杜のタマゴさん、お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

> 大きな粒のペレットは少し砕いてあげてください。

砕いたもの、小粒のものなど、混ぜています。

が、砕いたものはなぜか好きではないようです。

大きなペレットと格闘したいみたいです。


> 今のところローズちゃんはチャレンジ精神旺盛なので
> 何でも食べる好き嫌いのない子に育ててくださいね。


「お構いねぐ」(笑)

ポメの方針で与える餌、種類など考えうる限りのことはしています。

ポメ #- | URL
2013/09/29 03:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/121-fa4b77a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

