po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズちゃんお城を購入?物件下見ちまちた♪  

こんばんは

こんばんは!ローズでちゅ

今日はローズが大きくなったら住むお城の下見をちまちた




これ?

ママ、これがお城でちゅか?


そうよ、気に入った?


今日はローズちゃんの将来のおうちが届きました。

さっそくローズちゃんに下見をしてもらいます。

怖がらないようにそうっと近づけたところ、ぜんぜんおびえる様子もなく、興味津々




う〜ん、そうね


う〜ん、そうでちゅね



どれどれ


どれどれ





がじがじ1


ちょっと、がじがじして試してみまちゅ




がじがじ2


こっちもがじがじ





がじがじ3


がじがじ

噛みこたえ、わるくないでちゅ



そう?それはよかったわ





フムフム


ふむふむ




全体の眺めは?

全体の眺めはどんなでちゅか





わるくないね


ママ!このお城、悪くないでちゅね

まあ、よかったわ〜


OK.jpg


ローズ、このお城買いまちゅ


ローズちゃん、将来のお城、お買い上げです。

部屋が白を基調に、猫足白家具、クリスタル9灯シャンデリアというヨーロピアンなスタイルなので、白い丸い鳥かごがよく似合います。


パレス ホワイト ローズ


パレス ホワイト ローズ

将来のローズちゃんのおうちが決定しました

ローズちゃんが気に入ってくれて、一安心したポメでした








昼間からずっと、コメントの投稿が出来ません。
おそらくFC2の問題だと思われます。
お返事が出来ず、申し訳ありません。

みなさまも、コメントを投稿しようとして「不正な投稿です」とでても、驚かないでくださいね。
明日には復旧していますように・・・。









みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

おばんです!

ポメさん

ローズちゃん、翼の羽も伸びてすっかり大人の体型になりましたね!
次はおうちデビューですね!!!
ケージに入る練習は美味しいものやお気に入りのおもちゃを
中に入れておいて誘い込むようにするとすんなり入ると思いますよ!
多分ローズちゃんはポメさんを200%信頼しているし、
恐がりじゃあないようなので新しい物の与え方や見せ方を
怖がらないように工夫して上げれば臆病なオカメちゃんにはならないと思います。

そう、今朝iPad から投稿したとき不正な・・・と出てきました。
投稿できないかと思ったら入っていましたね。どうなっているのでしょう???
早く直ると良いですね〜


杜のタマゴ #- | URL
2013/09/26 23:17 | edit

ポメさん、こんばんわ!
パレス ホワイト ローズ!!
素敵な物件ですねぇ^^ ローズちゃんも恐がらず気に入ったみたいね。
ローズちゃんもポメさんのお部屋によく似合ってる。
やっぱりホッペタがかわいい。
オカメインコにはホッペタあった方がいいなぁ。
ピリカちゃんにもホッペタあればいいのにな〜!
 不具合時々なりますよね。今は慣れましたが最初はビックリしました^^
きっとすぐに直ると思うのですが。

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/27 00:02 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

楽天不動産(?)で見つけた湘南の白薔薇城です。
ローズちゃん、全然怖がらず、興味津々でした。
とにかく、何でも興味を持つみたいです。
一日も早くオカメインコをお迎えしたくて、ルチノーじゃなくてもいいから、お迎えしようかとも思ったのですが、やっぱり、ローズちゃんはルチノーがいいと思いました。
ほっぺ、可愛いですが、ピリカちゃんもすっごくかわいいですよ〜!!
お願いですから、赤チンでマルをかいたりしないでくださいね。
ピリカちゃんはピリカちゃんのままが一番可愛いです。

時々不具合起きますよね〜。
最初は自分のところが原因かと思いましたけど、FC2のサーバーの方みたいですね。
今回は治らなくて参りました。何時間格闘したんだろう・・・・。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/27 21:59 | edit

杜のタマゴさん、おはようございます!


> ケージに入る練習は美味しいものやお気に入りのおもちゃを
> 中に入れておいて誘い込むようにするとすんなり入ると思いますよ!

御心配なく。
餌やおもちゃでつらなくても、ポメのやり方でちゃんと入れるようになりました。

以前から気になっていたのですが、先回りをして、アドバイスを頂くのは少し控えていただけませんでしょうか。

ローズは私のオカメです。

育て方について、指示されたくありません。

先回りしてアドバイスを与えるということは、相手に考えたり工夫したりする余地を奪っていると思いませんか。

試行錯誤も楽しい過程のひとつです。

その楽しみを横取りされるのは心外です。


大変きついことを申し上げて申し訳ありません。

このことをどう伝えるか、ずっとずっと悩み続けてきました。

すべて善意から頂いている言葉とわかっているからです。

どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。

ポメ #- | URL
2013/09/29 03:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/122-57cc3351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

