po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

憧れのブランコ  

おはようございまちゅ


みなさん、おはようございまちゅ

ローズでちゅ


ポメの憧れ。

可愛い白オカメがブランコに乗って遊ぶこと・・・・


まだちょっとローズちゃんには早いかしら、と思ったのですが、ご飯を買った時、送料を無料にするために、もう買っちゃいました




わるくないでちゅ


これがママの憧れのブランコでちゅか

いいでちゅね


飼い主が気に入って買ったおもちゃでも、怖がって使ってくれないことも多いオカメインコ。

ポメ、おそるおそる、そおっとガラスの水槽越しにローズちゃんにブランコをさりげなく見せました。

めざといローズちゃん、少し警戒しましたが、次の瞬間、もう興味津々


ご飯のとき、ローズちゃんを水槽から出すと、そうっとブランコに乗せてみました。

ポメの夢が実現した瞬間です




ブンブンブン



えい! ブンブンブン! ブンブンブン!! ブンブンブン!!!


手でブランコを支えていたら、ローズちゃん、ブランコの遊び方を勘違いしたようです


ぶら下げる金具をいきなりくわえ、ブンブンと引っ張り始めました

鈴がリンリンガシャガシャなって吹っ飛びそうな勢いです




ぶらさげてみました


ブンブン遊びが一段落ついたところで、そうっとぶら下げてみました

わあ、やっぱり可愛い!!




モフモフ

乗り心地満点でちゅ

モフモフ


ローズちゃん、ブランコの上ですっかりくつろいでいますね






水槽の中は狭くて無理かな、と思ったのですが、一応ぶら下げてみたら・・・

ななめでちゅ

ママ、ブランコ、斜めでちゅ



ブランコの形状が少しいびつなようです。

あとで直してあげるね、ローズちゃん



いいでちゅね〜


あ〜、ブランコ

いいでちゅね

ローズ、うっとり




スヤスヤ


ローズちゃん、そのままスヤスヤとお休みしてしまいました




ローズちゃんはどうやら、あまり物怖じしないタイプのようです。

それはこのようなおもちゃやカメラだけでなく、新しい食べ物にもどんどん挑戦していきます。

オカメインコさんはグルメさんが多く、お気に入りの一品しか口にしません!という子も多いのですが、ローズちゃん、何でも食べます。

今まで制覇したペレットは有名どころのケイティ、ズプリーム、ラウディブッシュそれぞれから出ている7種類、そして、数えきれないくらいのおやつの数々。

そのすべてをガツガツと食べてくれました。

開封したペレット&おやつはジップロックで小分けにして密封して、保存分は冷蔵庫へ。

冷蔵庫の中身は人間の食べ物より、ローズちゃんのご飯の方が多いような・・・


これ以上増やすと、さすがに食べきれないうちに賞味期限を迎えてしまいそうです。


ペレットは時間ごとにローテーション

おやつは毎日数種類をすこしずつ


お店のオカメ担当のお姉さんには好奇心が強い今のうちにいろいろ試すように勧めていただきましたが、多分ローズちゃん、この分なら、いまあるペレットとおやつを消費してから次のを買っても、ちゃんと食べてくれそうな気がします。

いろいろ食べてくれて一安心なポメでした




みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ポメさんおはようございます。

ローズちゃんグッズ増えましたね!
ローズちゃんお気に入りみたいですねv-344
バードゲージもお洒落で素敵!
ゲージに入ったローズちゃん、きっと絵になりますねv-521
ペレット何でも食べてくれるとローズちゃんはイイ子ちゃんですね。
それにしてもペレットって色々な種類あるんですね。

momo #- | URL
2013/09/27 09:49 | edit

ポメさん、こんにちわ!
ブランコ、ピリカちゃんとおそろです^^
早くも乗りましたか。ローズちゃんはきっと何にでも興味があるのですね。
とっても育てやすいいい子ちゃんだと思います。
ピリカちゃんは大きくなってからブランコを買ってあげたので、
未だ乗る事はありません。たまに乗ろうとして落ちそうになって
びゃ〜〜と叫び声が聞こえますが^^;;齧るの専用みたいです。
もうすぐ言葉も覚え始めるんじゃないでしょうか?
ちょっとした芸も覚えるので輪投げも教えればすると思いますよ。
ローズちゃんはお利口さんね^^

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/27 16:19 | edit

momoさん、こんばんは!

ペットショップに行く度、ネットで鳥さんグッズを買う度、つい、これも、と食費を削ってもついローズちゃんのこととなると財布のひもがゆるんでしまいます。
これはもう、ローズちゃんのためというより、ポメの楽しみのような気がしないでもないですが(^^;

ペットショップで黄色いカナリアが2羽このようなスタンドに丸い鳥かごにいて、ああいいなあ、って憧れていたんですよ。
今はネットで捜せばたいていのものが見つかって便利な時代になりましたね。

ほんとうに、何でもよく食べてくれる子で、有り難い限りです。
あまりオカメっぽくないですが、元気でいてくれればそれが一番、と思っています。

有名なペレットの大半は輸入ものみたいです。
今はオカメインコ用のものだけでなく、小粒のフィンチ用などもあげています。
それで種類が多いんですよ。
まだまだワンちゃんや猫ちゃんのようにご飯の種類は豊富ではないんです。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/27 22:13 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

わーい!ブランコ、ピリカちゃんとお揃い!
きっと、まだ当分先だろうと思っていたのですが、たまたま送料無料まであとブランコひとつ分だったので、注文してしまったんです。
で・・・。止まり木に止まれるなら、ブランコにだって乗れるのではないか、と無謀にも好奇心を抑えきれず、差し出してみました。
結果的には、ローズちゃんがなんにでも興味を持ってくれる今の時期に見せてのせてしまったのがよかったのかも。なにしろ、ブランコはポメの夢でしたから・・・。
ローズちゃんはまだ、木の部分は固くて齧れないんです。糞だらけの足でベトベト歩き回ってブランコにもその足で乗るので、毎日お掃除&日光消毒がかかせません。
え???もう言葉をしゃべる時期になるの〜!?
わ〜、ドキドキですね。
最初の言葉は何かしら。
芸もできるんですか?輪投げ???
ローズちゃんに出来るかしら。
輪投げ、明日さっそく調べてみます。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/09/27 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/123-c6bf7921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。