FC2ブログ

po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の湘南 ヘッドランドの夕焼け  

波打ち際

昨日は雲の感じからして、夕日が綺麗かも、と思い、夕方、海辺のサイクリングロードを地元民御用達撮影スポットへ向かいました。


途中、サイクリングロードからみた波打ち際の光景。

親子連れが秋の海を楽しんでいました。


水平線がくっきりと見えます。



夕日に向かって


そんな写真を撮っていたら、どんどん日が落ちてきてしまいました。

夕日に向かって自転車を走らせます。

伊豆箱根がうっすらと見えていますね。

富士山はどうかしら?



夕日と釣り人


辿り着くとちょうど日没。

波打ち際の波が惹いた瞬間を狙い、赤い映り込みを撮りました。


綺麗な夕焼けを見るにはちょっと雲が厚いでしょうか。

富士山は見えません。




日没と釣り人



ヘッドランドでつりをする人。

ここはいつも釣り人が何人もいます。

夕暮れに染まって釣り人も秋色です。



天に向かって


夕焼けを狙って待っていたところ・・・。

雲の下の太陽から天に向かって「逆天使のはしご」が見えました。

空に向かって放射状に光が登っていくのが見えるでしょうか。


秋になり、海も綺麗なグリーンになり、空は澄んで高く海が気持ちのよい季節になりました。

今年は真っ赤な天空に覆われる夕焼けを見られるかな・・・

今週は天気予報によるとはっきりしないお天気が続きそう。

ちょっと恐ろしいまでのこの世ならざる夕暮れのショーをまた見たいポメでした。



そうそう、昨日はそのあと、星が瞬き・・・

巨大な流れ星が見えました!

思わず


「ローズちゃんがしあわせになりますように」

と三回祈りました。

それでもまだ流れ星は尾を引いていたので、あわてて

「私とダーとみんなも!!!」と付け足したのでした。


ご覧頂きありがとうございました
爽やかな淡いブルーのつぼみを優しくポチッとお願いします
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 湘南My Love

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

ポメさん、こんばんわ!
奇麗な夕日。逆天使のはしご見えますよ。実物を見たい〜。
何かご利益ありそうだなぁ!
巨大な流れ星は、火球ですか?ぴいひょろテニスボールくらいの
火の流れ星を見た事があります!目と心が点になりました^^
願い事する暇もなく…。ポメさんお願いごとできてよかった^^
幸せが待ってるぞ〜!!
ローズちゃんさし餌を中止したのですか?ちょっと辛いけど頑張れローズちゃん。
自分で沢山食べられる子なので大丈夫ね^^
 グリーンアイスも美しいけどニチニチソウサクラも好きですよ。
ヤキモチやくなんて神秘的な花だわ!今度出会ったら買いたいです^^

ぴいひょろ #- | URL
2013/09/30 23:04 | edit

こんばんは(o^^o)

わぁ〜v-344
めっちゃ綺麗な夕陽ですね〜
こんな風な夕陽撮りたかったんですよ!いいな!
今日は夕陽が良さそうだったので仕事帰りにスーパーの2階駐車場からスマホで写真撮りました(o^^o)
でもマンションやビルが邪魔してダメですね。
逆天使のはしごみえますよ!
お空のブルーと夕陽のオレンジが何とも言えず素敵ですv-345

momo #- | URL
2013/10/01 00:36 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

逆天使のはしご、みえましたか?
この日の雲は少し厚すぎて、期待したほどの夕焼けにはならなかったのですが、久々に逆天使のはしごを見ることが出来ました。

テニスボールくらいの火の流れ星ですか?
多分、私が見たのもそのくらいあったかも。
昔、高原で流れ星を見た時は空から星が降り続け、星がなくなるのではないかと思うほど流れ星が見られました。
時に、ど〜んという音を聞きながら、妹と二人、高原の野原に寝転がって眺めていました。
願い事が出来たのでいいこときましたよ〜!
ローズちゃんがだいぶ一人でご飯を食べられるようになったんです。
本人もポメも辛いですが、一時のこと、獅子の子を谷に落とすように、ポメがローズちゃんを谷に落としたのか、ローズちゃんがポメを谷に落としたのかわかりませんが、二人そろって谷から頑張って這い上がっていこうとしています。
ニチニチソウ さくら 綺麗なお花なので、来年の夏にはぜひ・・・。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/10/01 18:48 | edit

momoさん、こんばんは!

ここは先日momoさんがいらしたところから、少し西よりの富士山撮影のスポットなんです。

もっと綺麗な夕焼けが見られるかな、と期待していったのですが、少し雲が厚く、黒い部分が多く色落ちしてしまいましたが、久しぶりの逆天使のはしごを撮ることが出来て良かったです\(^o^)/

これから空が高く、綺麗な夕焼けの見られる季節ですね。
momoさんもいい景色に出会える様祈っています。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/10/01 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/129-760185bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。