FC2ブログ

po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズちゃん、水槽脱走を激写  

こんばんは

こんばんは、ローズでちゅ

ローズ、この間、水槽の中からママのところに飛んでいきまちた


そうなんです。ローズちゃん。

そのうのご飯の残り具合をチェックしたあと、ローズちゃんをガラスの水槽に戻して、ふたをしました。

そしてポメはリビングの仕切りをあけたまま、反対の端のキッチンでペレットをお湯でくぐらせたローズちゃんのご飯をつくっていました。


ペレットの温度を温度計で測っていたら・・・・


パタパタパタパタ・・・・

ローズちゃんの羽ばたきの音がすぐ後ろで!

うそ〜!!!!

なんとローズちゃん、水槽から脱走して、ポメのいるところまで飛んできて、カーテンにしがみついたのです。






ママの近くに行きたかったんでちゅ






持っていた温度計をぶん投げ、走ってローズちゃんのところに行き、がしっと捕獲。

ポメ、生きた心地がしませんでした


ローズちゃんに万が一のことがあったら!!!

考えるだけでも恐ろしいです。

ローズちゃんが過ごしているリビングの一角は仕切られていて、危険なものは極力排除していますが、そこから続くLDKは危険がいっぱい


しかし、一体全体、どうやってローズちゃんはガラス水槽から脱走したのでしょう。

その謎が解けました。


普段の水槽の様子です。

ビフォー


金網を上に起き、保温用の電球をつけています。

このときは、そのうのチェックのために外に出す時、電球を外し、そのままにしていました。




今日、期せず、脱走の方法を目撃してしまったのです


脱走1


ローズ、ここから出てママのところに行きたいでちゅ




脱走2


よいしょっ!よいしょっ!



脱走2.5


ここにしがいみついて・・・・




脱走3


金網をどけまちゅよ



脱走4


にゅお〜〜〜〜〜!!!!




脱走成功



脱出成功


まさか、ローズちゃん、いつのまにそんなことまで出来るようになっていたとは!

つい数日前まで、高さ7〜8cmの箱の中から出ることさえ出来なかったのに!



今後、ガラス水槽から出ることがあっては困るので、水槽のふたの上に重しを置くことにしました。


ビフォー

脱走 ビフォー



アフター


脱走 アフター


金網と止まり木で端を完全に塞ぎました。

まさか、この重さはうごかせまい







こまつな


ローズちゃんのために、インナチュラルの有機培養土で育て始めたこまつな。

天然活性剤「土母」の影響もあり、綺麗に育ち始めました。


今日はこのこまつなを間引いてローズちゃんと一緒に試食会です。

ポメが反対の端っこをくわえ、ローズちゃんに見せます。

最初はちょこっと齧っただけだったローズちゃん。


そこでポメは全部一人で食べちゃうふりをしたら・・・



ローズも欲しいでちゅ!



夢中で食らいついてきました


口とくちばしで引っ張り合いっこをしたあと、ローズちゃんに引っ張らせてあげました。



ローズの勝ちでちゅ



こまつなたべまちた

くちゅくちゅくちゅ


ローズちゃん、柔らかなこまつなの新芽が柔らかすぎて、なかなか苦戦していましたが、葉っぱの先っぽを齧ってくれました


有機無農薬で大きく育てて、またいっしょにたべようね


ベランダガーデンは美しい寄植えを置くためにある場所。

野菜を育てるなんてあり得ない。
しかも100円の鉢を置くなんて絶対あり得ないと思っていたポメ。

ローズちゃんのためなら、白い薔薇のレリーフの焼き物の鉢じゃなくたって、ベランダのヨーロピアンクラシカルなフォーマルスタイルを崩したって、こまつなを育てます。

もちろん、他のお花同様、有機無農薬にこだわり抜きます。

ローズちゃん、新鮮で栄養のあるこまつなをママと食べようね






レースがじがじ


ローズ、ママのお袖のレースが大好きでちゅ



ローズちゃん、今日はポメのお洋服のレースをいつまでも飽きずにがじがじしたがっていました。

ポメもレースは大好きなので、気持ちはわかりますが、ローズちゃんの場合、がじがじなのね



モデル撮影の時はコンタクトをしますが、普段家で過ごす時、ポメは眼鏡をしています。

ローズちゃん、ポメの顔に近づくと、眼鏡もがじがじします。

眼鏡を齧っても危険はないだろうとは思いますが、外したらどうするのかしら、とふと思い、眼鏡を外してみました。

そうしたら、ローズちゃん、一瞬戸惑いましたが、ポメの鼻をちょこちょことくちばしでちゅんちゅんしてくれました

思わずローズちゃんの背中をほおずりしたポメ。

ローズちゃんのやることなすこと、可愛くてたまらないポメでした




みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/130-ca0e55fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。