po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいおやつ、もらいまちた♪ママが食べちゃったけど  

こんばんは

こんばんは。ローズでちゅ


今朝も91g。元気いっぱいでちゅ


ローズが飽きっぽいからって、ママが心配して、新しいおやつを用意してくれまちた


ポップコーン


ポップコーンの周りにいろんなシードがくっついてまちゅ


ママは手のひらに、ふたつ持ってきてくれまちた

わあ、そんなにいっぱい、くれるの?

と思った次の瞬間、

「一緒に食べようね

って、自分の口の中に放り込んでしまいまちた


それ!ローズ専用のおやつなのに!!!


ママはローズの食べ物をすぐに欲しがりまちゅ

「ローズちゃん、それ美味しそうね

っていって、でっかいお口でばくっとローズのご飯やおやつを食べちゃいまちゅ




ポップコーン2

初めて食べるポップコーンは不思議な柔らかさで、噛みちぎるのが最初はちょっと難しかったでちゅ

でも、早く食べないと、またママに食べられちゃう!!



こまつな

これはこまつな


ローズがすぐに食べないでいたら、くるくるっと丸めてひもでぶら下げてくれまちた


ひもで結んでぶら下げれば何でも食べると思ったら大間違いでちゅよ!!!


こまつな2


でも、やっぱり面白そうで、ローズ、食べちゃいまちた

ママの方が一枚上手でちた



ペレット

ローズ、最近、ペレットも自分で食べまちゅ

ママが食べなさい、食べなさいって言って、他のものを全部取り上げられちゃうと、食べる気がしないんだけど、好きなものを食べてもいいんだったら、ペレットだって嫌いじゃないでちゅ


乾いたご飯にだいぶ慣れまちた


でもやっぱり、くちばしスプーンが恋ちい

ママだって大人になっても、赤ちゃんの時から好きな毛布を放さないこと、ローズ知ってるんだから!!!






パパはローズのこと「ローズ君」って呼びまちゅ

ママは「体格がいいし、女の子かもしれないわよ」

って言っていまちゅ


どっちかは・・・内緒でちゅ





みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ポメさん、こんばんわ!
育児疲れで寝込んでしまったんですね。もう大丈夫ですか? 
ローズちゃんは今日も元気、元気^^ 体重も順調ね。
ママが工夫していろんな食べ物をあらゆる方法で食べさせてくれて
幸せなローズちゃん。
ポップコーンで思い出しましたが、ピリカちゃんに出来立て
ポップコーン作ってあげていました。(味のついていないコーンで)
インコクッキーも焼いていました!今は何も作ってあげてないなぁ^^;;
パパが小松菜栽培しているくらいです。
ローズちゃん羽(毛)がすごく奇麗ね。フレッシュだわ〜!!

ぴいひょろ #- | URL
2013/10/07 23:45 | edit

ポメさん、体調は、大丈夫ですか?
ローズちゃん、順調ですね。
もんじろうもオヤツ作戦、外食作戦で、体重をおとさず、換羽期を乗り越えたいと思います^^

オカメの性別・・・なかなか見極めが白おかめちゃんの場合は、むずかしいですね。でも、みなさんのブログをみて、あ、この子、女の子かな?男の子かな?と想像するのが楽しみでもあります。
最近は、目が肥えてきたのか・・・^^;結構な確率で当ててます。頭の形とかもね、メスとオスでは違いますね。。
さぁ、ローズちゃんは、どっちかな♪楽しみですね。
うちは、名前をつけるときに、性別がかわらないうちから、「もんじろう」と名づけました 笑 これ、女の子だったら、しゃれにならない 笑

もんじろうの飼い主 #6Y5jgf3c | URL
2013/10/08 11:01 | edit

はじめまして~。
ローズちゃん、かわいいねえ♪
ママはローズちゃんのおやつ食べちゃうの??
おばちゃんは、兎のおやつを食べたことありますが、
インコさんのおやつは未体験です。
ママさんのマネして、食べてみます。
小松菜ロール、いいアイデアですね♪

権造おかん #- | URL
2013/10/08 22:08 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

お返事が遅くなって申し訳ありません。
体調が優れず、なかなかパソコンを開けません。
パソコンを開くと、動悸がしてしまいます。

ピリカちゃんにポップコーンやインコクッキーを作ったことがあるんですね!!
わ〜、楽しそうです!!
わたしもそのうち、調べてぜひ作ってみようと思います。
特にクッキー、興味があります。きっとまた、半分食べちゃいそうな気がします(^^;

こまつな、八百屋さんで買ってたら、お財布にも人間のお腹にもわるそうです。
オカメちゃんはそんなに大量には食べないし、残りはみんな人間のお腹に入れないともったいないし。とはいえ、そう毎日こまつなばかり食べられないですもんねえ。

ローズちゃんの羽根、フレッシュですか?
そうよね、人間だって、赤ちゃんのお尻、つるつるですべすべで最高に気持ちいいですものね!!
ローズちゃんの背中をついほおずりしちゃうんですよ。気持ちいいんです、これが!本人は迷惑だと思っているかもしれませんが・・・。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/10/09 22:25 | edit

もんじろう君の飼い主さん、こんばんは!!

お返事が遅くなって申し訳ありません。
体調が優れず、なかなかパソコンを開けません。
パソコンを開くと、動悸がしてしまいます。

もんじろう君、換羽期もいろいろ手を尽くして体重を落とさないようにしてくれる飼い主さんがいて幸せですね。
ローズは昨日から少し、体重が落ち気味です。
精一杯の時間をローズちゃんに優先してまわしていますが、体調が良い時ほどうまく相手が出来ず、ローズちゃんには申し訳ないと思っています。

白オカメでも頭の形などから女の子か男の子か想像がつくものなんですね。
最初は男の子がいい!!と思っていましたが、今はローズがいてくれるなら、男の子でも女の子でも、どっちでもいい!ローズちゃんがいい!!と思うようになりました。

もんじろう君、男の子で良かったですね!!!!女の子だったら・・・さすがにちょっと厳しい名前です(笑)でも、そうだったとしても、可愛さにかわりはありませんね!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/10/09 22:31 | edit

健造おかんさん、こんばんは!!

こんばんは。はじめまして。コメントを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
体調が優れず、なかなかパソコンを開けません。
パソコンを開くと、動悸がしてしまいます。

権造おかんさんはぎんちゃんのお菓子を食べないんでちゅね!
ぎんちゃんはいいママがいてうらやましいなあ!
うちのママはローズのおやつ、たべちゃいまちゅよ。
この間は、「食べないなら、ママが全部食べちゃうからね〜」ってこまつなをむしゃむしゃ食べちゃいまちた。
慌ててもう一枚を食べまちた。冷や汗かきまちた。
油断も隙も無いママです。

うさぎさんのおやつはおいしいでちゅか?
ローズもうさぎさんのおやつ食べてみたいでちゅ
美味しそう。
ママにおねだりしてみまちゅ チュイー

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/10/09 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/138-0c7cbe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

