po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズ、宝の巾着袋が大好きでちゅ!  

こんばんは



こんばんは、ローズでちゅ

ご無沙汰しまちた

ママが体調を崩して、インターネットが出来ませんでちた






こんばんは2



やっとちょっと復活して、久しぶりに粟穂のおもちゃをもらいまちた


ブログを休んでいる間に、ローズ、ひとりでご飯を食べられるようになりまちた

すごいでちょ!!!







何の前触れもなく、ご無沙汰して、失礼致しました

この一週間ほどで、ローズちゃん、昼間ひとりで必要なご飯を食べられるようになりました

でも、まだくちばしスプーンが恋しくて、恋しくて、見つけると文字通り翼で飛んでスプーンにかじりついてきます

そして、何口か、乾いたペレットをスプーンから食べます・・・ひな鳴きしながら・・・・大人っぽいからだで・・・

かわいいです






ママ好き!


ママ、大ちゅきでちゅ


早く元気になっていっぱい遊んでね




ぴとーっ


ぴとーっ









今日は宝の巾着袋をもらいまちた


巾着の中に宝を発見


うほ!巾着袋の中にたからものを発見!



大好きなご飯が入っていまちゅ


大好きなフランス産赤い粟穂が入っていまちゅよ〜!!


飽きちゃって食べたくなかったでちゅが、隠されると食べたくなりまちゅ



うひひ。あげないでちゅ

うひひ。あげないでちゅ





等身大粟穂を一日一本ずつ二日間ずっと食べ続けた結果、飽きてしまったフランス産の赤い粟穂。

冷蔵庫で大量に眠っていて、どうしようかと思っていました。

たまにちらつかせても、見向きもしません。

それを、このコーヒーフィルターで作った自作の巾着に隠したおもちゃで、ローズちゃんの粟穂欲またもや火がつきました


こちらは動画です。



[広告] VPS







ママはもっと簡単、って言うけど、実はローズ、一番好きなおもちゃはこれ!


飴包み1


紙の中にご飯が入っていまちゅ!



飴包遊ぶ時は真剣でちゅ


遊ぶ時は真剣でちゅ


「ローズちゃん、目が恐いよ」とママはいいまちゅ


真剣勝負なんでちゅ




[広告] VPS





紙の端にシードを入れ、くるくるっと撒いて、端を飴の包みのように巻いたもの

おもちゃの中でも一番単純で、一番簡単ですが、ローズちゃんはこれが大好き

おうちの中にいる時も、少し退屈し始めそうなとき、そっと入れてあげると、騒ぐ前におもちゃに夢中になってくれます






今日はいっぱい遊びまちた


ああ、楽しかった!


ああ!!楽ちかった!!!


遊びすぎて眠くなりまちた


眠くて限界でちゅ

眠くて限界でちゅ




遊び疲れたローズちゃん


いつもより早く、おうちに戻って、さっさと眠ってしまいました

よほど、おもちゃではしゃいで、疲れたようです。

今夜はよく寝て、明日また、楽しいおもちゃでいっぱい遊ぼうね、ローズちゃん




みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ポメさん、こんばんわ!
まだ本調子ではないのですか?パソコンで動悸がすると
言ってたのでまた調子が悪くなったのかな?と心配してたのですが、
少し良くなったようで安心しました^^
ローズちゃんも元気かなぁ?と考えていました。
よかったぁ。ローズちゃんもいつもの様に元気元気!!
ママの事も大好きね。撫で撫でしてもらってるローズちゃんかわいい〜。
また玩具作ってもらって粟の穂も食べてるし、相変わらず可愛い^^
一生懸命袋を開けてるローズちゃんの動画も見れたしホッとしました。
一人でごはんも食べれるようになってるし^^
ポメさん無理せずまた更新して下さいね。

ぴいひょろ #- | URL
2013/10/24 01:00 | edit

大丈夫ですか?

こんにちは♪
更新されないので、ローズちゃんが具合が悪いのかと思ってましたが、ママさんが体調悪かったんですね(^^;
もう大丈夫ですか?
ロースちゃん、ひとり御飯ができるようになって良かったですね♪
オモチャで遊ぶ姿がとっても可愛いです!
うちのうずらは14日に里子に行きましたが、きっとロースちゃんのように元気に遊んでると思います!

スカイ #6nZCh5HY | URL
2013/10/24 11:16 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも温かいお心遣いをありがとうございます。
まだ本調子じゃなくて。
と同時に、なんと、ローズちゃんが腸炎を起こしてしまいました。
幸い、かかりつけの病院の先生のお話では、そうひどい状態でもないそうで、3種類の薬をもらい、一週間後にもう一度病院に行くことになっています。
タオルでぐるぐると巻き寿司のようにして、お薬飲んでます。
私も思っていたのですが、やはりローズちゃんは少し消化器が弱いみたいです。そんなところまでママと一緒!なにせ、ポメがタマゴを産んだものですから(^^;
台風がすすむのが遅くて良かったです。さすがに暴風雨の中、歩いていかれませんからね〜。やっぱりママ似の運の強い子です*^ ^*

動画も見ていただいてありがとうございます。
再生回数1億回いかなくても、ローズちゃんの成長の記録にとれる時はこまめに動画も撮ろうと思っています。
もしもよかったら、また見てくださいね。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/10/25 21:56 | edit

スカイさん、こんばんは!!

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
まだ本調子ではなく、そしてなんと、ローズちゃんまでが腸炎を起こしてしまいました。
幸い対したことはなさそうです。
タオルでのり巻きにされて薬を三種類飲まされて、しかも、なれないママのせいで薬でむせてしまってとんだ災難だったようです。
変な風に薬を飲まされて、ポメのことを嫌いにならないか心配していましたが、病院ものり巻きもショックだったらしく、ポメにピトーッと張り付いていました。可愛いやらかわいそうやら。

うずらちゃん、里子にいったんですね。今日で11日になりますね。きっと元気にいっぱいご飯を食べて、いっぱい遊んで、いっぱい眠ってしあわせいっぱいな毎日を過ごしていることでしょうね!

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/10/25 22:02 | edit

ポメさんおはようございます(o^^o)
ブログ更新なかったので心配してました。
ローズちゃん、ちよっと見ない間に成長しましたね!
1人でご飯も食べられるようにもなったんですね〜
ポメさんのアイデアおもちゃローズちゃん夢中で遊んでて可愛いですv-344
ポメさんもお身体ご自愛くださいv-353

momo #- | URL
2013/10/26 09:45 | edit

momoさん、おはようございます!

突然、ブログをお休みし、ご心配をおかけしました。
気にかけてくださり、ありがとうございます。

この翌日、ローズちゃんは体調を崩し、昨日小鳥専門の病院に入院しました。
ペットがいると、こういうこともありますね。
でも、頼りになる専門病院がバスと電車で行かれる範囲にあったのは幸いでした。
早く元気になって、またいたずらっ子の顔で遊んでくれるようになってほしいなあ。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/10/28 06:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/145-a9417464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

