FC2ブログ

po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズ、復活!!  

復活!


みなさん、こんばんは。ローズでちゅ!

ご心配をおかけしましたが、ローズ、無事、復活でちゅ!!

万歳

ムキムキ




すっかりご無沙汰をして失礼致しました。
ローズちゃん、元気になり、投薬も終わり、この通り、筋肉ムキムキ、114gの元気な若鳥となりました

この体重は太り過ぎではなく、骨格に見合った適正体重です。

わ〜、ローズちゃん、立派なでっかいオカメだったのね




パフパフ

羽もふわふわでちゅよ

パフパフ



先日、放鳥の許可が下り、一ヶ月ぶりに一時間ほど放鳥したのですが、ローズちゃん、ポメにひっついて、いっこうに動こうとしませんでした。

腕の上で羽繕いをするばかりで、そばを離れたがりません

手のひらに乗せて腕をのばして写真を撮ろうとしても、ちょこちょことポメの身体の方へ歩いてきてしまい、引っ付いてマクロレンズでも撮れませんでした。

しばらくそんな日々が続いていましたが、ようやく最近、ポメから離れて飛んだり、こうして椅子の上で自由に遊んだりするようになりました




温度計1

これはローズのジムでちゅよ

温度計?

違いまちゅ

立派なジムでちゅ




温度計2

こうやって、あごの筋肉を鍛えるんでちゅ

足に注目!

あごだけでぶら下がっていまちゅ



ヒナの頃、ここをよじ登り、脱出したことのあるローズちゃん。

最近は脱走はしませんが、毎日こうして、くちばしでぶる下がってパタパタしています。

病院からは一人餌になっても、看護水槽でしばらく暮らしていて問題はない、と言われていますが、早く広いアクリルケースに移してあげたいなあ、とできあがりを心待ちにしています

毎朝水槽の中を左右にダッシュしたり、中付けのヒーターによじ登ったり、おもちゃと格闘して飛びかかったりしているうちに、肩を擦りむいて、ちょっと血が出てしまったり、元気になったとたん、ありあまるエネルギーを狭い水槽の中で発散させまくっています




こまつな

うひひ

こまつな食べたら、お口が緑になりまちた


ハリソンのペレットを食べたがらないローズちゃん。

ズプリームのフルーツフレーバーやケイティのイグザクトナチュラルなら少しは喜んで食べるのですが、この二社に関してはほんとうに獣医師がいるのかわからないそうで、ご褒美程度にあげるだけしか許可されていません。

ラウディブッシュはラウディブッシュ博士の存在がはっきりしているので、あげてもいいことになっていますが、こちらもハリソン同様、あまり好きではないようです。

CAP!さんの冬季限定無農薬シードミックスもあげましたが、いまいち気に入らない様子。

病院で買ってくるはなもさんのシードミックスが一番好きなようです。

こまつなやカトルボーンもちゃんと食べるので、気長に切り替えていけばいいかなあ、と思っています。

まずは、体重をこのまま安定させることが第一です



やっと、日常がかえってきたローズちゃん。

ようやく安心して暮らせるようになりました




病気だった時の最後の動画です。

11月20日、最後の差し餌の二日前の様子です。

[広告] VPS




この時のローズちゃんの精神状態は全くの赤ちゃん。
乳幼児と同じだったそうです。

あれから半月。

ローズちゃんは完全に一人餌になり、病気で成長が遅れましたが、それでももう、中学生くらいに相当するそうです。

改めてこの動画を見ると、ほんとうに赤ちゃんだったんだなあ、としみじみ思います

今はくちばしスプーンをみても、懐かしそうに舐め回しますが、もうジョージョーわめいて、本人も訳が分からなくなることはなくなりました。

すっかり、落ち着いて、自己主張もはっきりとするようになりました

今はお歌の練習をしています。
まだ、男の子かどうかはわかりませんが、病院の先生からお歌を教えるように言われました。




よろしくね!


これからもよろちくね!



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ポメさんお久しぶりです(*^o^*)
ローズちゃんの元気な姿を見て安心しました。
体重も増えて一安心でしょうかねe-420

ポメさんの方は体調いかがですか?
寒くなりましたがお身体に気を付けてくださいね(^-^)

momo #- | URL
2013/12/07 00:14 | edit

momoさん、こんにちは!!

おひさしぶりです。コメントを頂き、ありがとうございます。

やぁっと、ほんとうに、ローズちゃん、大丈夫なんだなあ、と思えるようになり、安心して、普通にローズちゃんに接することが出来るようになりました。

ローズちゃんより、自分の体調の方があやしいです(^^;

ともあれ、ローズちゃんの心配がなくなったので、ゆっくりと休めそうです。

momoさんとわんちゃん'sも元気に過ごしてくださいね。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/12/07 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/152-8cabff01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。