po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズの初恋でちゅ  

こんばんは!


こんばんは。ローズでちゅ

高いところから失礼致しまちゅ

ローズ、初めて、恋 しまちた

しろくて、ふわふわで、可愛い女の子なんでちゅ

もう、ローズ、一目惚れ!




うひょ〜!!紹介しまちゅ!


紹介しまちゅ


彼女でちゅ!



大丈夫でちゅか?



倒れていまちゅね

日ごとにやせ細っていきまちゅが、大丈夫でちゅか??




ちゅ!



ちゅ!



キリリ!!

きりりっ!ローズ、決める時は決めまちゅよ




先日のこと。

「あじの開き」で歌いながら迫っていったローズちゃん。

お相手はなんと、キッチンペーパーさん!

「なぜ!?ママじゃないの〜!!!」

と叫びたいところですが・・・。




翌日、昨日のことは「事故」でもう忘れたかしら、と思ったら、やっぱりキッチンペーパーさんを見つけると、駆け寄っていきました


ローズちゃん、今はひな換羽の時期。

まだホルモンが安定していなくて、男の子でも女の子みたいなことをしたり、逆もあるそうです。

さえずりのバリエーションも増え、自分の名前もしゃべるようになったけれど、女の子のようにヒステリックなローズちゃん。

ほんとうの性別は、羽が抜け替わるまで、わからないそうです

でも、きっと、たぶん、男の子じゃないかなあ・・・・




羽


ローズちゃんの可愛い羽。

いま、どんどん抜け落ちて行っています。

元気になると同時に換羽に突入したので、まだご飯はシードからペレットへ移行させていません。

換羽がおわり、体調が安定してから切り替えです。

そのため、飲み水にはネクトンBioを入れてあげています。

全部生え変わるまでには1〜2ヶ月ほどだそうです。

そのときには、羽の模様で、ローズちゃん、ついにほんとうに性別がわかる時が来ます






みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ポメさん、こんにちわ!
ローズちゃん換羽時期ですか^^
元気そうに見えますがすっかり元気ですか?
キッチンペーパーに恋したの?^^
羽を広げてちょっとあじの開きっぽくなってるから
男の子のように見えますね。
さ〜どっち? 換羽後が楽しみですね^^
やんちゃしてるかな?ピリカちゃんは昨日おばあちゃんを
飛び蹴りして、叱られていましたよ!恐いピリカちゃんです。
ローズちゃんはそんなことしないよね^^
いつまでもママが大好きで優しいローズちゃんよね^^

ぴいひょろ #- | URL
2013/12/18 10:33 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

師走のお忙しい中、コメントを頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、ローズちゃん、すっかり完全に元気いっぱいです!
先日、病院にいってしっかりと「完治」宣言をもらいました。
もう、通院の必要もありません!
まあ、換羽の最中なので、一ヶ月か二ヶ月くらいしたら、爪を切ってもらいながら、性別判定も兼ねて、先生の顔を見に行く予定でいます。
この写真を撮った前日、もっと平べったくなって羽を変な風に広げて歌いながらキッチンペーパーさんに愛の告白をしていました。ママ、ショック!
まあ、私も、中学生のとき、同級生の女の子に恋心を抱いたことがあるので、まだわかりませんよ〜!

まあ!ピリカちゃん、やんちゃだね!おばあちゃん、飛びげりしちゃったの!?
それは怒られちゃっても仕方ないね。
でも、いたずらって、楽しいんだよね^ ^
ローズちゃんも一体何をしたのか不明だけど、またまた肩先に血をつけていたばかりよ。
水槽の中で一人大運動会をして、どっかで擦りむいたんでしょうね。
実はね、ローズちゃん、すぐにキキーってヒステリー起こすから、病院の先生に「だんだん女の子っぽくなってきたわね」って言われてたんだよ。これで男の子だったら、笑っちゃうね(ローズちゃんには内緒ね)
キキーッて怒りながら、噛み付いてくるので(痛いほどではないですが)、餌の入れ替えも怖いくらい!
今回のやんちゃ合戦は、ピリカちゃん、圧勝だね!

やっぱり大先輩にはかなわないでちゅ!ピリカお兄ちゃん、また遊んでね!byローズちゃん

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/12/18 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/154-5fcfb368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

