po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふぉー!ローズがいっぱい!ローズの遅れたメリークリスマスでちゅ  

こんばんは

こんばんは、ローズでちゅ

片足をお皿にのせて、ポーズでちゅ

そこのねえちゃん、どうだい?決まっているだろ? でちゅ




クリスマス、ローズのところにもサンタさんが来てくれまちた


サンタさんは白いおひげを生やしたおじいさんで、老体にむち打って、真冬の深夜、トナカイさんの引くむき出しのそりで凍った夜空を駆け巡り、良い子のところにプレゼントを持ってきてくれるのだそうでちゅ


お友達のオカメインコのピリカちゃんに聞いたお話だと、ママに飛びげりをすると、こなくなっちゃうそうでちゅ


せっかくプレゼントを頂いたのに、25日はローズは換羽で調子が悪くて、遊ぶことが出来ませんでちた

今日はだいぶ気分がいいので、やっとプレゼントで遊んでみまちた




プレゼント



ローズ(薔薇)の突っつきおもちゃ!!

先端にはローズと同じ色のイエロージェイドの天然石もついていまちゅよ!!







え〜、クリスマス前に、サンタクローズさんよりポメに連絡があり、

「ローズちゃんはママの手作りおもちゃを欲しがっているので、駅前のビーズ屋さん、パーツクラブに行って、次の素材を買いそろえ、こんなおもちゃを作ってあげてください」

と指示をもらいました

駅前のパーツクラブに行くと、ほんとうにローズちゃん色のエンドパーツのイエロージェイドの天然石や、プラスチックの大小のローズ(薔薇)、二種類の柄のローズ(薔薇)が売られていました。

そして、ちゃんと、ステンレス製のアーティスティックワイヤーも!

そんなわけで、サンタさんのおっしゃっていた素材を無事揃え、ビーズと天然石アクセサリーとワイヤークラフトの技法を駆使して、薔薇とイエロージェイドの突っつきおもちゃを作り上げ、クリスマス前にサンタさんに預けておきました

そうしたら、サンタさん、ちゃんと約束通り、ママの作ったローズ(薔薇)のおもちゃをとどけてくれました!




わーい、プレゼント!

ぴゅいぴゅい ふぉー!

ローズへのプレゼントでちゅね!!




ローズがいっぱいでちゅね


ほんとうに、ローズ(薔薇)がいっぱいでちゅね

いち、に、さん、し、ご、五つの薔薇がついていまちゅ




さっそくかじってみまちゅ


さっそくかじってみまちゅ

がじがじ

サンタさんとママの味がしまちゅ



イエロージェイドを胸元に

先端についているイエロージェイドを胸元にあててみまちたよ

ほんとうにローズと同じ色でちゅ

見分けがつかないくらい!!

どうでちゅか?

似合っていまちゅか?





イエロージェイドは金運などさまざまな意味のある守護石ですが、なにより、心と身体を明るく軽やかにし、社交的にしてくれる石だということで、ローズちゃんにぴったりです

また、どうもお腹の調子が安定しないローズちゃんですが、この石は胃腸やその他内臓を守ってくれる石だそうです



ありがとう

サンタさん、どうもありがとうでちゅ

来年のクリスマスも待っていまちゅ




みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

わ〜ローズちゃんプレゼントもらったのぉ?
お利口さんにしてたからサンタさんが来てくれたんだね。 by ピリカちゃん

ポメさん、こんばんわ!
ローズちゃん少し良くなってきたのかな^^嬉しそうに遊んでる!!
ローズちゃんへの愛情のこもった素敵なプレゼントですね。
イエロージェイドと言うんですね。色も願いもローズちゃんにピッタリ^^
バラのアクセントも可愛いしね。
羽ごっそりとしんどかったね。まだあと一週間はしんどいのかな?
でもますます元気になってねローズちゃん^^ /

ぴいひょろ #- | URL
2013/12/30 18:21 | edit

ポメさん、ローズちゃん、今年はどうもありがとう^^
今年はポメさんとローズちゃんに出会えました。
また来年もよろしくね^^ byぴいひょろ&ピリカちゃん
良いお年をお迎え下さいね!
まずはご挨拶まで

ぴいひょろ #- | URL
2013/12/31 15:33 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!

コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません(^^;
最後の最後まで、コメントの遅いポメです。

あのね、ピリカちゃん!ローズ、サーモスタットかじったり、いろいろいたずらしちゃったから、サンタさんこないといけないな〜、と思って、あらかじめサンタさんに賄賂を贈っておいたんでちゅ。そしたら、サンタさんから、「悪い子には10倍返しだ!」ってプレゼントが届きまちた byローズちゃん

ローズちゃん、クリスマスの日は病気かい、って言うくらいゲソッとした顔でうずくまっていたのですが、少し楽になったらしく、おもちゃで遊ぶ元気が出てきたようです。
もっとも、食欲は回復しなくて。最大体重時の23g減です。もうすぐ100gを切ってしまうよ〜。年末、病院に行って、何でもないことを確認しておいてよかったです。

ちゃんと長く使えるおもちゃを作ったのは初めて*^ ^*
ローズちゃんが気に入って、怒りながら(!)遊んでくれて嬉しいです。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/12/31 17:42 | edit

ぴいひょろさん、ありがとうございます

今年も残すところあと数時間。
思えば、今年は、花を植え、ベランダを整備し、部屋を整え、オカメインコのヒナがやってきて・・・
それらをブログに綴り、多くの時間をこの作業に費やしてきました。

いつも暖かいコメントで楽しい交流をさせていただき、どうもありがとうございました。
ぴいひょろさん、ほっちゃん、ピリカちゃん、じゅんちゃん、良いお年を!
そして、来年もまた、よろしくお願い致します。

来年もよろちくでちゅbyローズちゃん

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/12/31 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/160-71730462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

