FC2ブログ

po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迎春  

迎春



あけましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました。

花のブログに始り、オカメインコのブログになり・・・

さて、今年はどんな一年になるのか・・・

つれづれなるままに

こころがそこにあることを

写真と言葉で綴り続けたいと思います

どうぞ、本年もよろしくお願い致します


昨年末に作った寄植えを、新年の午前10時前の光で撮り直しました

より、色がわかると思います

昨年は先生をベランダにお迎えして写真撮影指導をしていただいたにもかかわらず、相も変わらず午後の光で写真を撮ってしまいました。

こちらがより、本来の色に近いと思います






ローズちゃん


あけまちて おめでとうございますでちゅ。ローズでちゅ

はじめてのお正月を迎えまちた

ローズもおばあちゃんから、お年玉デビューでちゅふぉ〜

ママが「ローズちゃん積み立て」に入れておこうねっていってるけど、お年玉はローズのものでちゅ



今年もよろちくお願いしますでちゅ





昨年、やっと一人餌になるなり、命に関わる重病をしたローズちゃん、無事に復活し、今はひな鳥屋で少し辛いですが、元気に新年を迎えることが出来ました。

病気中、保険に入ることが出来なかったので、ローズちゃん専用の通帳を作り、毎月一定額を自動引き落としで積み立てています

専用通帳を持っているローズちゃんです

そうね、おばあちゃんからのお年玉は、ローズちゃんが欲しがっていたおもちゃに変えようね


この積み立てを使うことなく元気に過ごせますように・・・





みなさまにとってすばらしい一年となりますように・・・





みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

ポメさん、ローズちゃん、
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
ローズちゃん今日は体調良いですか?玩具で遊んでる?
ブランコすごくかわいい^^ローズちゃんにぴったりね。
なになに積み立てしている?!お年玉ぁ〜?!
ピリカちゃんに聞かれたら「お年玉もらってないぞっ。」と
言われそうです^^;; おばあちゃん優しい。
うちもおばあちゃんに請求してみようかなぁ?!
ポメさんとローズちゃんに幸多き年となりますように^^


ぴいひょろ #- | URL
2014/01/03 10:34 | edit

ぴいひょろさん、Blumeさんこんばんは!!

あけましておめでとうございます。
コメントを頂き、ありがとうございます。

申し訳ありません、体調が悪いので、あらためて、明日にでもお返事をさせていただきます。
新年早々、申し訳ありません。

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/01/03 21:17 | edit

早く良くなりますように・・・

こんばんは~♪

お身体の具合・・・いかがですか・・・
どうか無理されませんように・・・しっかり治してくださいね・・・
コメントのお返事は・・・いつでも良いですし・・・無くても・・・("▽"*)

お身体・・・早く良くなりますように・・・

Blume #TU.OLDgg | URL
2014/01/04 18:48 | edit

ぴいひょろさん、またまたこんばんは!!

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

あらためて

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末に「ぴっぴのおうち」というとても可愛い手作りバードトイのお店を見つけ、ローズちゃんのお部屋の内装にしようと、このブランコやお揃いのはしごなどを揃えました。
が、ローズちゃん、最近、ブランコに乗らなくなっちゃったんですよ。
前のピリカちゃんとお揃いのブランコは見るとけんかをふっかけて怒ってばかりいるし、こちらの可愛いブランコは突っつきおもちゃと勘違いしているみたいで・・・・。
ブランコに乗る姿をうっとりと想像して、大奮発したのになあ・・・・。
いやほんとに、自分のものなどほとんど買わずに、ローズちゃんに貢いでますよ(^^;
いいんです、王子の下僕はそれで(笑)
鳥専門のクリニック、あるのはもちろん有り難いですが、手術などとなると、一回14万円かかったのよ〜、それを数回繰り返したのよ〜、なんてお話も待合室で聞くので・・・・。高齢になった時、病院通いが続くときに備えて、積み立てを始めました。無理のない範囲で。今のうちから。
何もなければ、楽しいことに使えますしね。

ピリカちゃん、今年も元気に楽しく毎日いっぱい遊ぼうね!byローズちゃん

ぴいひょろさんのご家族みなさんにとって素晴らしい一年となりますように!

ポメ #- | URL
2014/01/08 18:20 | edit

ポメさん、こんにちわ!
体調良く無かったのですね。今日はどうですか?
また急に寒くなって来たし外出時は暖かくして下さいね。
ローズちゃんブランコを何かと勘違いしてるのね^^;;
かわいいブランコなのにぃ!!
また思い出したようにピョコンと乗るかもしれませんね。
ローズちゃん元気かな?換羽はもう終わりましたか?
男の子?女の子?どっちなんだろ?ワクワク^^
(ぴいひょろまだ男の子だと思ってます)
手術代金て高いんですね。でもどんなに高くても助けてあげたいですね。
コメを増やしてしまってごめんなさいね!お返事は気になさらずに〜。

ぴいひょろ #- | URL
2014/01/10 14:30 | edit

Blumeさん、こんばんは!!

いつも温かいお心遣いをありがとうございます。

ずっと続けていた首肩背中腰等の治療がだんだんと周辺から切り崩してきていたのが、大本の痛みの原因の部分に到達し・・・。
治療院に行くと一時的にもみかえしで寝込んでしまう毎日です。
お花の水やりはそんなに頻繁にしなくても大丈夫なので、ローズちゃんのお世話だけは手を抜くわけにいかないので、なんとか頑張っています。
お花真っ盛りのシーズンまでにはもう少し楽になると思うのですが。

このちいさなベランダにお花をお迎えして、もうすぐ一年です。
今年はゆるりと、でもこだわりを持って、ベランダ仕事を楽しもうと思います。

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/01/10 17:16 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

お忙しい中、いつもこころに留め置いてくださってありがとうございます。
どうにもこうにも体調が優れず、今年のハンギングバスケットマスター講座は見送ることにしました。
とても素敵な作品を作れるようになれる講座なのですが、なにしろ、コンテストが好きな人たちの集まりのようで、のんびりお花と戯れたいタイプの私は、木刀もって力入れてやる気と根性でしごいてくれる先生のもとで、今学ぶのは時期尚早かな、と。もっとゆるりとした講座もあるようなので、今年はそちらにいこうかと思っています。

ローズちゃん、ほんとうにブランコ、大好きだったんですよ。
水槽の中にいつもブランコがぶるさがっていて、寝る時もブランコ。ご飯を食べる時もブランコ。羽繕いもブランコ。いっつもブランコでした。もちろん、けんかなんかしませんでしたよ。大事そうにチョンチョンキスしていました。
それが、病気の間、ブランコを控えて、治って再会したら、触れただけで大げんか!!
一番の親友のブランコさんが病気のときに一緒にいてくれなかったことを怒っているのでしょうか。
新しいブランコはブランコだとわかるように放鳥のとき教えてあげたいのですが(前回も、これは乗り物だよ、と放鳥のときに教えてあげました)、放鳥している時も、危険がないように見張るだけで精一杯で、一緒に遊んであげることが出来なくて・・・。そのうち、もう少し元気になったら、ブランコ遊びをして、乗れるようになれたらいいな、と思っています。
ローズちゃん、まだひな鳥屋が終わらないんですよ。はらはら抜け続けているんです。体重も15g減ったまま。いつになったら、体重が増えるんだろう。換羽が完全に終わってから体重が増えるものなのでしょうか???すごく元気そうなのに、増えないんですよ・・・。

風切羽の裏をのぞいて、男の子かどうか確かめたいのですが、どうやって掴んで、どうやって羽を広げたらいいのかわからず、確認できずにいます。
でも、また新しい女の子(?)にナンパしていたので、男の子ではないかと思っています。最近、あんまり女の子っぽくヒステリーも起こさなくなってきたし。

近々、調子の良い日にナンパの様子をアップしますね。

ナンパじゃないでちゅ。本気の愛の告白でちゅよ!ねえ、ピリカちゃん!byローズちゃん

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/01/10 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/162-0e74e225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。