po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズ、フクロウのポーちゃんに愛の告白しまちた  

こんばんは

こんばんは!ローズでちゅ

月日の経つのは早いもので、今年に入って、もう半月以上になりまちた


のんきなママは今頃になってローズのお守りを買ってきてくれまちた




おまもり



江ノ島神社のお守りです

去年は大病をさせてしまったので、今年は無病息災、しあわせな毎日を送れるよう、ペット用のお守りを江ノ島神社から頂いてきました

ケースの上に大切に置いてあります

神様、どうか、ローズちゃんにしあわせな毎日をおくらせてあげてください





江ノ島神社にお参りしたあと、サムエルコッキング園に行ってきました。

そう、ウィンターチュリップが目当てです


チューリップ


今年は例年より、こころなしか原色に近い、元気な色のチューリップが多い気がしました。

色づいてはいますが、まだつぼみの状態が多いです

二月のバレンタインのイベントの頃まで見頃が続きそうですね





ローズ、恋しまちた。

[広告] VPS



ローズ、一生懸命、フクロウのポーちゃんに愛の告白しまちたよ

お歌も少し歌いまちた

何の曲かは・・・言えないでちゅ・・・

ママが・・・ママが・・・



ひどい音痴なんでちゅ




口笛もものすご〜く へたくそなんでちゅ


教えてもらっても、毎回曲が違うし、元の曲はわからないので、ローズ、自分で編曲しまちたよ



ポメは口笛が吹けません。

YouTubeの口笛の吹き方みて、一生懸命練習したのですが、上手にお歌を歌えるオカメインコさんたちの方が遥かに上手です


ひそかに、「ミッキーマウスマーチ」を上手に歌う某オカメインコさんを先生に、練習しましたが、どんなに練習しても、彼のように上手に歌えません


ポメの口笛の才能は、オカメインコさんの歌唱力以下なんです




物思い


ああ、ポーちゃん・・・





ローズちゃんが物思いに浸っています・・・



というわけでもなく、未だ羽が抜け続け、ひな鳥屋が終わらないローズちゃん、なんだか冴えない表情をうかべているじかんがあります

でも、それも、だんだん短くなってきているみたいです

はやく換羽が終わるといいね、ローズちゃん



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ポメさん、こんにちわ!
ローズちゃん元気元気(^-^*)/
動画が見れなくてPCを再起動したら見れました。
上手〜。上手だよローズちゃん。
最初の入り方が感情こもってる〜(笑)
ちょっと音程狂ってる方がかわいいですよね。
ピリカちゃんは散々なんですよ。最近練習してないから^^;;
ポーちゃんにしてるアピールもすごくカッコイイ。
ローズちゃんやっぱ男の子かな。
ピリカちゃんはレジーを見せるとアピールしてたのに最近
見せても反応薄いんです。レジー嫌われたかなぁ?!
ペットのお守りがあるんですね。神様にも守られて
今年は病気しらずの元気ハツラツで過ごせるといいね。
こんな寒いのにチューリップが満開なんてそこだけ
一足お先に春が来たみたいですね^^ビューテフォ〜

ぴいひょろ #- | URL
2014/01/18 14:22 | edit

こんばんわ。
ローズちゃん、お迎えからみてました。
まだ、体調わるいんですか?病気が完治してないんですか?なんか元気なさそうにみえます。
ずっと水槽なんで、体調悪くてしんどいのかと思い、思わずコメントしました。

寒いですから、体調管理大変でしょうが、早く元気になってくださいね。
ローズちゃんは男の子なんですね^_^

タルト #nl.pWyV. | URL
2014/01/19 00:26 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

FC2動画、時々変になりますね〜!
でも、見てもらえて、嬉しいです\(^o^)/ ありがとうございます。
ローズちゃん、それっぽい歌をもう少し長く歌えるのですが、この日はこれだけしか歌ってくれませんでした。
わ〜、ローズちゃん、よかったねえ、上手だって!!!ほめてもらえてよかったねえ。
最初のところに感情が入っているのはパパの影響です。パパは口笛はこぶしを回すものと固く信じているので、まるで演歌のように力入れまくりのミッキーマウスマーチを吹くので、ローズちゃんはそれを「カッコいい!!」とでも思っちゃったみたいです(^^;男はこぶしさ、と言っているようです(^^;

あらら。レジーちゃん、最近登場しないから、首根っこをくわえられてどこかに放り出されたのかと心配していたら、反応が薄くなっちゃったんですね。あんなに仲良しだったのに。
そのうちまたケロッとした顔でレジーちゃんと仲良くするかもしれませんね。
オカメインコさんは編曲が大好きと聞いていましたが、やっぱりピリカちゃんもダースベーダーのテーマを編曲したんですね!!ひょっとしたら、人間には出来ない、天才的な音楽家も!YouTubeに乗せたら、天才編曲音楽家オカメインコ、ピリカちゃん、10億回再生達成かも!?全米ビルボード1位も夢じゃない!
ローズちゃん、可愛いと言っていただいたことはたくさんありますが、カッコイイといって頂いたのは初めてです!!!!!!!!!!
早速ローズちゃんに、ローズちゃん、カッコイイっていったら、意味が分かったみたいですよ!ローズちゃんはピリカちゃんのようなカッコイイオカメになりたいみたいだったから。

ウィンターチューリップは春のチューリップと違い、とっても開花期間が長いんです。
本物の春がくるまで、咲き続けてくれます。
そろそろ、江ノ島からそう遠くない吾妻山の菜の花も満開になる頃です。
海では桜貝が拾える季節になりました。
この冬は湘南の海でさえ寒いですが、小さな春の足音がそこかしこに聞こえています。

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/01/19 15:50 | edit

タルトさん、こんにちは!!

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、ローズちゃん、先生も驚く奇跡的スピードで回復し、去年12月に完治しました。
今はひな鳥屋の最中で、羽が生えてくるときしんどいらしく、調子悪そうな顔をしています。念のため、小鳥専門のクリニックにも連れて行きましたが、極めて健康だそうです。
ネクトンBIOも与えていますので、心配ないそうです。

ローズちゃんは病気が治ると同時に、水槽から、HOEI465がすっぽり入る大きなアクリルケースで直接飼育をしています。金網ケージが嫌いなローズちゃんと飼い主にはぴったりの飼育環境が整い、快適に毎日を過ごしています。
ご心配いただき、ありがとうございました。

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/01/19 15:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/163-59ba8d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

