po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズのおうち、可愛い内装にしてもらいまちた  

こんにちは


こんばんは、ローズでちゅ

みなさんのところは雪は大丈夫でちたか?

停電して凍えませんでちたか?

ママは心配して、一晩中電気をつけた部屋で一時間おきに目覚ましを鳴らして、電気が通っているか確認してくれていたそうでちゅ

でも、ローズのおうちは今回も停電しませんでちた

ママは心配でお腹が痛くなったそうでちゅ




今日はローズのおうち、見てくだちゃいね


昨年末、たまたま「ぴっぴのおうち」という手作りバードトイのお店を見つけました

これがかわいい!!

一目惚れしたポメはさっそくミルキーカラーの「オルフェアシリーズ」でローズちゃんのおうちの内装を飾ることに


外観


外から見るとこんな感じでちゅ




内装


中はこんな感じでちゅ





中でも、ローズ一番のお気に入りはこれでちゅ

アーチでちゅ

アーチを変形させて、上の止まり木の上にママが設置してくれまちた




アーチが好き


可愛いミルキーカラー、ローズに似合っていまちゅか?




アーチをのぼる


アーチをのぼったり



アーチでくつろぐ


アーチの天辺に作ってくれた休憩所でくつろいだり



アーチで遊ぶ


アーチをがじがじして遊んだり


とにかく大好きなんでちゅ

夜もここで寝んねしまちゅ






アーチと連結して、下の方にはこんなはしごがついていまちゅ

お揃いでちゅ


ママがステンレスの針金で作ってくれまちた







これは粟穂をぶる下げるミレットホルダーでちゅ

鈴もついていて、いい感じなんでちゅ


最初、ローズちゃん、このミレットホルダーが怖くて、大好きな粟穂を一ヶ月も食べられないでいました

もっとずっと大きなアーチ&はしごは全く怖がらなかったのに、不思議です


ローズちゃんは近づいても怖がってちょんと突っつくだけの日々が続きましたが、あちこちさがして、ようやく「可愛い!!欲しい!!!」と思った運命のミレットホルダー

つかってほしくてずっと入れておいたら・・・。

ある日、ご飯をいれてあげる時間が少し遅れてしまったら、粟穂をかじっていました


それ以来、ローズちゃんはこのミレットホルダーを怖がることはなくなりました





これはブランコでちゅ

白い花はじきとチェーンリングで上からぶる下げてもらいまちた

でも、ローズ、まだ一度も乗ったことがないでちゅ




そうなんです


ローズちゃん、赤ちゃんの時はブランコが大好きで、寝ても覚めてもブランコに乗っていたのですが、病気の間ブランコさんに会えなかったら、再会してからはブランコさんを見るなりけんかを吹っかけるようになってしまい、前のブランコさんはあえなく撤去。

こちらの新しいブランコに取り替えたのですが、突っつきおもちゃとしか思っていないみたいで、ツンツンするだけで乗ってくれません。

ミレットホルダーも慣れるまで一ヶ月かかったので、そのうち、ふとした弾みにブランコにも乗ってくれるといいな、と思い、そのままぶる下げてあります




どうでちゅか?


どうでちゅか?

遊びにきてくれたお客様たちにはなかなか好評なんでちゅよ


ローズちゃんのつかっているおもちゃはぴっぴのおうちで買うことが出来ます

現在改装中のようですが、改装が終わったら、またかわいいおもちゃを買いたいなあ、と楽しみにしています



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif







category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ポメさん、こんにちわ!
オルフェアシリーズ可愛いですね。
ローズちゃんにピッタリ。ローズちゃんのお部屋、ガンちゃんの部屋よりかわいいよ!!
手作りバードトイと言う物があるのですね^^ ピリカちゃんもかわいいお部屋に
してあげたらオレオレ的な性格治るかしらぁ〜?←ナオラナイナ^^;;;
ミレッドフォルダーとは粟の穂をクルクルと巻いてぶら下げるのですか?
使ってる所また見せて下さいね。ローズちゃん恐かったの^^ 
ブランコさんとはうまくいってないの?(笑) 前は乗ってたのにね^^
また乗るようになるよね。ミルキーカラー、ローズちゃんにぴったりだよ^^

ぴいひょろ #- | URL
2014/02/16 16:44 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい!!
ローズちゃんもわたしも、元気に(一応)しております。

オルフェアシリーズ、可愛いでしょう!!
ポメ、一目惚れですぅ。
当のローズちゃんはというと、ミレットホルダーに一生懸命お歌を聴かせてあげたりして、結構気に入ってくれているようなんですよ。
他のおもちゃを入れると、はげしくけんかすることもあるローズちゃんですが、このシリーズのおもちゃは好きみたいです。ヨカッタ!
ガンちゃんはどんなお部屋が好みなんでしょうね。
うちの姪っ子はまだ小学生ですが、ハワイみたいなお部屋にしたいんだと騒いでたなー。

ピリカちゃんにオルフェアシリーズ・・・どうでしょう、柔らかな色を見ていると人間はこころが和らぐので、色が人間よりさらに良くわかるオカメさんも色からこころに影響をうけるかもしれませんね〜!他にもいろいろなシリーズがあるようなので、ピリカちゃん自身にパソコンからお店を見せて選んでもらったらどうでしょう???

ミレットホルダーは粟穂を巻き巻きしてぶら下げるものなんですが、最近、ますますローズちゃんは携帯やカメラに興味津々で、視界に入ると粟穂を食べるのをやめてカメラのところにすっ飛んでくるんです・・・。
最近、放鳥時の写真がないのは、さぼっているわけではなくて、カメラの上に飛んできてのぼっちゃうからとれないんですよ!!!!えーん!悲しい!!
かろうじて、ケース越しに撮っていますが、また手に乗せたローズちゃんの写真とか、撮りたいです。

ローズ、病気のとき、お見舞いにきてくれなかったブランコさんとは絶交したんでちゅbyローズちゃん

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/02/21 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/168-af14c674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

