po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏越ししたプリムラのお嬢さん  

プリムラ


去年の一月、このちいさなベランダでガーデニングをもう一度やってみよう、と思った時お迎えしたプリムラさん。

見事に夏を越し、こんなにきれいなお花を咲かせてくれています。

まだまだつぼみがたくさんあります。

きれいな苗を買ってくるのは嬉しいですが、こうして夏を越して、(おもちゃにされつつ)また花を咲かせてくれた時の喜びはひとしおですね。


ローズ


こんにちは、ローズでちゅ

ローズ、ママと内緒話が好きなんでちゅ



いつ頃からでしょうか。

ローズちゃんはポメの肩に乗り、耳元でとってもちいさな声で

「ローズちゃん

ってささやくんです

それがまた、すごく可愛いんですが、普通、オカメインコって、耳元でささやいたりするものなのでしょうか。

ポメがいつもあんまりローズちゃんがかわいくてかわいくて、放鳥している時に手に乗せて、ローズちゃんの耳元でちいさな声で

「ローズちゃん」

ってささやくのを真似するようになったのでしょうか。

可愛いです



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif

スポンサーサイト

category: お花

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ポメさん、こんにちは♪
プリムラ、咲き始めたのですね。
暑い夏や厳しい冬を乗り越えて、
再び花を咲かせてくれるのは嬉しいですね。
植物の生命力の強さを感じさせられます。
ますます愛おしさが沸いてきますね^^
ローズちゃん、ぷっくり可愛い赤ちゃんが
爽やかなイケメン君になりましたね。
肩に乗ってささやいてくれるんですか。
メロメロになりますね~(*^^*)

Arianna #uWTmjj0U | URL
2014/03/11 17:49 | edit

ポメさん、こんにちわ!
え〜〜耳元でささやいてくれるなんて
どんだけカワイイんですか!
ポメさんの愛情が伝わっててローズちゃんもポメさんに
愛情を送ってるんですね。
ピリカちゃんは肩にのって首もとを噛んだり
髪の毛をボサボサ首で振り回したり頭をコツコツ
つついたりします。(パパが居ない時はぴいひょろにべったりです)
悪いでしょ^^;;
ローズちゃんのグッズまだまだ増えそうですね!
マグカップの可愛すぎるローズちゃん、ぬいぐるみみたいよね^^
夏を越して咲いてくれたプリムラ嬉しいですね。
これからも毎年咲いてくれるといいですね。

ぴいひょろ #- | URL
2014/03/12 15:17 | edit

アリアンナさん、こんにちは!

北海道はまだまだ寒いことと思います。
こちらも例年より春が遅れていますが、今日は4月上旬並みの気温になり、早咲きの桜が一斉に咲き出しています。

このプリムラ、強いでしょう。
よくあの過酷なベランダの夏を乗り越えてくれたものです。
お花も去年買ったとき並みにきれいに咲いてくれています。
こういう姿を見ると、励まされますね^ ^

ローズちゃん、大人になったでしょう。
赤ちゃんのママも楽しかったですが、こんなイケメン王子が目の前にいて、耳元でささやいてくれて、ポメはメロメロです。
まあ、ちょっと、ひょうきんなお顔の、なんちゃってイケメン君なんですけどね(^^;
そこは親のひいき目で(^^;

そうそう、きのう自転車で道を走っている時、ヒヨドリを見かけましたよ。
まだお庭があった頃、みかんを置いてあげるとよく遊びにきてくれました。
ヒヨちゃんのあのボサボサ頭が好きなんです。

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/03/12 17:10 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!

やっぱり、普通は、耳元でささやいたりしないですよね????
そもそも、人間の「耳」を理解しているのか、いないのか。
でも、ローズちゃんの行動を見ていると、耳というものがわかり、ささやいているとしか思えません。
ポメが言うのも親バカな話ですが、可愛いです。
ピリカちゃんのちょっと悪いところ、可愛くて大好きです*^ ^*
ポメは爽やかなイケメンも好きですが、悪い男も大好きです(*^^*)
ほっちゃんといい、ピリカちゃんといい、ぴいひょろさんちは私好みの男性の宝庫ですね。

ほんとですね。
今思うと、赤ちゃんの頃のローズちゃんはぬいぐるみちゃんみたいでしたね。
いつもお腹をすかせてジョージョー鳴いてたけど(爆)
最近、ローズちゃんは怪獣みたいな声でおこり散らすことが減りました。
反抗期だったのかな?
プチ起こっている時は
ポッピーヨ!
と叫びますが、おこっているように聞こえないくらい可愛らしい声でイライラを表現するようになりました。

プリムラを夏越し成功したのは初めてなんですけど、多分、そろそろ植え替えが必要でしょうね。どんなタイミングでどうやって植え替えたら良いか、調べてみようと思います。

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/03/12 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/172-25a9cc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

