po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさしぶりにたくさんお花を買いました  

湘南もようやく暖かくなってきました。

ベランダの片付けをしたらお花を植えたくなり、自転車をホームセンターへと走らせました。



青い寄植え

カリフォルニアライラックを中心に、周りにブルーのプリムラと白いアリッサムの寄植えにしてみようと思います。

試し置きはこんな感じになりました。





ボルドーのハンギングバスケット


ホームセンターに行く途中、とても好きなワイン色のパンジーがお買い得になっていたので、ハンギングバスケットの練習用に、白いアリッサムと合わせて10鉢連れ帰りました。





ローズちゃんの寄植え

暮れに作った


「ローズちゃん色の寄植え」


株が立派に育ち、みっしりとお花を咲かせてくれています。

こんもり、いい感じになりました。



夏越ししたプリムラ

例の夏越ししたプリムラのお嬢さん、去年よりお花が少し小粒な気もしますが、3株とも一斉に咲きそろいました。

ちょっとバラバラに不揃いですが、夏を越してくれたお花には愛着がわきますね。





ワイヤープランツ

寄植えに利用した後、解体して養生していたとてもきれいな斑が入っていたワイヤープランツ。

いつの間にか、斑が消え、普通のワイヤープランツになってしまいました。




お花をたくさん(合計17株)買ったら、とりあえず満足してしまい・・・


チョコスコーン

時間も時間だったので、ホームベーカリーでチョコレート&ナッツ&柚子茶のクイックブレッド(スコーンみたいなもの)を焼きました。



ローズちゃん

こんにちは、ローズでちゅ


ひな鳥屋が終わるかな、と思ったら、またお腹のあたりや翼の羽が抜け始めまちた

ローズ、いつまで羽が抜けるんでちゅか?


いつまでも大人になれないでちゅ




みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif
スポンサーサイト

category: お花

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/173-28c34eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

