po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズ、寝起きの顔をママに激写されまちた  

おはよう

ふわあ、おはようございまちゅ、ローズでちゅ

起きたてほやほやは小鳥だって眠いんでちゅ





最近、朝、ポメが寝室の扉を開ける音を聞きつけると、必ずローズちゃんから

「ぽー」(おはよう)

と声をかけてくれます

「ローズちゃん、おはよう」

と声をかけ、

急いでローズちゃんのお部屋のドアを開けて、顔を覗き込むと、寝起きほやほやの顔でこっちをじっと見つめてくれます


そして・・・・


必ずローズちゃんがすることがあります。

全身の羽をポワッと逆立てて、おしりを下げ気味にして、お口を半開きにして・・・・


ポトッ


ポメはそのローズちゃんのお口を半開きにした顔が大好きです

全く警戒心のない、ゆるみきった顔がすごく好きなんです


今日は残念ながら、先にポトッと落とし物をされてしまったので、半開きのお口の顔はとれませんでしたが、寝ぼけ眼のローズちゃんがぼんやりしているところを写真にとることが出来ました。




1

まずは、伸びをしまちゅ




2


まだまだ眠いでちゅ




3

もういっかい、よっこらさっと、でちゅ




4ぶるっ


ブルブルっ


5

さて、(一応)目が覚めまちたよ


今日も素敵な一日をすごちてね!



みてくれてありがとう
ローズの赤いほっぺをぽちっとおちてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

banner.gif



category: 白オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ポメさん、こんにちわ!
ローズちゃん、ねぼけまなこでポト!!
ローズちゃんのポトはかわいいのね^^
ヨイショもかわいいね。
ピリカちゃんは怒りながら踏ん張ってポト。
昨日も顔面飛び蹴りをされました^^;;
ローズちゃんは「ぽー」(おはよう)と言ってくれるのですね。
「あ、ママが起きた。」と喜んでいるんでしょうね^^

ぴいひょろ #- | URL
2014/03/31 12:58 | edit

ぴいひょろさん、こんにちは!!

ピリカちゃん、怒りながらポトするんですか?
可愛いですね^ ^
怒りながら踏ん張っているところ見たら、踊りだしちゃいそうです♪

ポメはローズちゃんが落とし物をする瞬間、
「ポトッ」
っと言います(^^;←変
そして、
「ロズたん、んちした!!」
といって大喜びします←かなり変
だって、可愛いんだもん←どうしようもなく変
そのうち、ローズちゃんは、
「ロズたん、んちした!!」
って言い出しちゃうかも!?

最近、ローズちゃんはとてもよくコミュニケーションをとってくれます。
おはよう、おかえり、のほか

ある節回しで
「ローズちゃ〜ん」というと
「ポー」
と言って羽を広げて腰をくねっとさせてポーズをとってくれる時もあります。
最初はローズちゃんがひとりでやっていたのですが、最近、ふたりで一緒に
「ローズちゃ〜ん」
「ポー」
をします。

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/03/31 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/179-610d9a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

