po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金運も仕事運もUP!?天然石ブレスレット作りました  

今年の6月は暑いですね〜!

湘南はもうすっかり真夏モード。
道行く犬のお散歩の人も
短パンにビーサンです。



さて、こちらは3年くらい前に
自分でデザインしたブレスレット

ブレスPB


ピンクの石はモルガナイト

水色の石はアクアマリン



モルガナイトは愛情を

アクアマリンは心の穏やかさを



それぞれイメージしてデザインしました*^ ^*










実はこれ、そもそもは自分用ではなく・・・



50代も半ばを過ぎたとある男性から



「結婚30年を記念して


   自分で手作りしたアクセサリーを奥様にプレゼントしたい!」



というご注文を頂き、


ビーズや天然石のアクセサリー作りが初めてで

何の予備知識も 何の技術もなくても

すぐに 簡単に 綺麗に


つくれるよう、特別デザインした物でした。



素敵なご夫婦ですよね^^




5mmのオフホワイトの珊瑚に

メインの3つのピンク&水色の石は

金の座金を被せた10mmを配し

その両端にはキラキラのロンデルを・・・



大きさ、色味、パーツの素材感など
結構計算して作っています。











昨日はこのデザインをもとに


「金運&仕事運UP」

ブレスレットを作りました\(*^o^*)/



金運




基本デザインはそのままに

石を「金運&仕事運UP」に変えています。


チョイスした石は・・・


メインの10mmは タイガーアイ

その両端のイエローは シトルリン

全体をつないでいるのは ルチルクオーツ



どの石も強力に


「金運&仕事運」

をアップさせる石と言われています。


実際なんと、この石を買った直後、
くじをひいたところなんと
500円券を2枚あてました\(*^o^*)/

金運、ウェルカーム!!

また、石自体がイエロー系なので、
コミュニケーション能力を高めるのにも
一役買ってくれそうですね!








ローズ


こんにちは、ローズでちゅ。

ママは一生懸命自分のブレスレット作っていまちゅが
ローズのお守りも忘れていないでちゅよ




お守り




ローズのおうちのうえに腰掛けている
妖精さんでちゅ


お膝にローズみたいな色の石を抱えていまちゅ



なんて言う名前の石かはしらないけど・・・


心を暖かくしてくれる石


なんだそうでちゅよ




ちなみに
妖精さんのドレスには

ローズ

がいっぱいちりばめられていまちゅ
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ポメさん、ひゃっほい、こんにちわ!!
ローズたんも元気だった?ニコニコ笑顔だねぇ^^
暑くなりましたね。てかこちら今日から梅雨入りし涼しくなりましたが…。
どんな夏になるのか今から恐いです^^;;;
ポメさんは器用ですね。DIYも寄せ植えもサンキャッチャーも
アクセサリーも作れてすごいな。3年前のブレスレットキュートキュート!
金運&仕事運UPのブレスレットは大人の色!
ローズちゃんネックレス似合うよね^^ 想像しちゃった。
何か言葉や歌のレパートリー増えた?また披露してね^^


ぴいひょろ #- | URL
2014/06/03 18:22 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは!!

ローズたん、12月の頭にひな鳥屋がはじまり・・・
そのまま春の換羽になり・・・

半年以上、羽が抜けっぱなしです^^;


が、本人、いたって元気です\(*^o^*)/



そちらは梅雨入りしたんですね。
こちらもあと数日で梅雨入りしそうな気配です。
冷夏も野菜の育ち具合など
困ることもあるんですが、
あんまりひどい猛暑は勘弁してほしいですよね〜!!!


ブレスレットはノビロンと言うゴムに通して、
端を三回結ぶだけ、なんですよ〜!
超簡単!

金運ブレスレットは一連だとちょっと寂しいので、
この色味に合わせたカットガラスビーズを
もう1つつくって二連にしようかと思っています。


ローズちゃんは・・・
相変わらず
「ローズちゃん」
しかはなせません・・・
ただ、いろんなバリエーションはあります*^ ^*

そしてお歌は・・・
なんとな〜くカエラちゃんの「バタフライ」
っぽい歌の でだしのところだけを
エンドレスで歌っています^^;

ポメ #6wiNy582 | URL
2014/06/03 19:12 | edit

ポメさん、ローズちゃん、
明けましておめでとうございます^^
お元気ですかぁ^^ ローズちゃん歌ってる?!
おしゃべり沢山できるようになったかな?
ポメさんとローズちゃんにとって素晴らしい年となりますように。
今年もよろしくお願い致します^^

ぴいひょろ #- | URL
2015/01/01 15:54 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/01/01 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/190-3fd63fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

