po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可憐に舞うブルーの蝶々 クロデンドロム ブルーウィング  

青い蝶々

朝の光の中でお花の輝くベランダをポメはうっとり夢見心地で眺めていました。
すると、そこに夕べ夢で見たような青い蝶々さんがやってきました。
(あれ、青い蝶々さん!これは、ゆめ?)


ひらひら


ひらひら ひらひら
ポメ、一緒に遊ぼう!

ポメも一緒にお花の中をひらひらと舞います・・・


いいえ、これはゆめではありません。
クロデンドロム ブルーウィング
青い妖精、青い蝶と言われるお花です。


ピンクのお花に向かって


青い蝶々はピンクのお花へ向かってひらひら


後ろ姿


蝶々さんの後ろ姿
あらら、左側の羽根、昨日くっついてた青虫にかじられちゃった(><)


みずいろのお花に向かって


今度は水色のお花に向かって 

ひらひら 

ひらひら

(こんな綺麗なブルーの蝶々さんみたいなお花があるなんて、神様って素晴らしいデザイナーなんだわ*^ ^*)

ポメはもう ただただ うっとり


カマキリ


おいおい、ポメちゃんよう、オイラもいるぜ!
忘れんなよ!

ああ、こちらはしばらく前から薔薇の葉っぱに住み着いているカマキリさん。
五階のベランダまでどうやってやってきたのでしょう。
向かいの松林から海風にのってやってきたのでしょうか。
ポメは「デーミアン」と名付けてベランダ放任ペットにしているのでした。


日本ブログ村主催「青いお花」ブログトーナメントに参加しています。応援お待ちしています。
みなさん自慢の青いお花の記事をこちらからご覧頂けます。
青いお花ブログトーナメント - 写真ブログ村
青いお花ブログトーナメント


ご覧頂きありがとうございました*^ ^*
爽やかな淡いブルーのつぼみを優しくポチッとお願いします
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


はげみになります*^ ^*
スポンサーサイト

category: お花

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは~♪

初めまして☆<(_ _)>
拍手コメありがとうございました。^^

こちらのお花、初めて見ました。ホント可愛いですね♪
すごく不思議っ!

カマキリさんもとても居心地が良さそう~♪
そう言えば、妹が三歳くらいの頃、10階に住んでいたのですがベランダでカタツムリを見つけ、翌日幼稚園の先生に話したら
カタツムリは雨の日に空から降りてくるのよ、と言われて
妹はその夜、熱出してしまいました。
もしかしたらカマキリさんも。。笑
どちらも空から大勢で来られると困りますけどね。。(T∇T)ノ

みしぇる #- | URL
2013/07/27 18:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/27 19:21 | edit

みしぇるさん、こんにちは!

こちらにもお越し頂き、ありがとうございます。

このお花、ほんっとに可愛いですよね。
実はこのお花を使った寄せ植えには13鉢使っているのですが、最初蝶々さんは1株の予定だったのですが、あんまり可愛くて、自転車で片道15分、夜ドラッグストア併設のお花屋さんへ走ってもう一株買い足しました。このお花屋さんはマニアックで、珍しいお花があるのですが、そういうものは一瞬で売り切れるので、翌朝を待てず暗い中をすっ飛ばしてお迎えにあがりました。

妹さんのお話、可愛いですね。
雨の日にお空からカタツムリが降りてくる、それをきいて熱をだしてしまうなんて、なんて感性豊かな子ども時代を送られたことでしょう!
でもたしかに、10階にカタツムリは不思議ですよね。
ほんとうにお空からそっとみしぇるさんと妹さんに会いにきたのかもしれませんね。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/07/27 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/41-1ef8e346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

