po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

静寂  

今日の湘南は昼間、雨。
ポメはこの雨を利用して、家に引きこもり、ベランダとリビングを一体化すべく、大工仕事に専念していました。
そのお話はまた改めてさせていただくことにしまして。

夕方、雨がやみ、空がオレンジ色に染まり始めたので、カメラをもって外へ。

大山

マンションの玄関口、北側からは丹沢山系の大山が見えていました。
晴れるとこの左に富士山も見えます。


江ノ島

白い陸橋を渡り、海まで一分。
海沿いのサイクリングロードを自転車を走らせました。
江ノ島も青い空と海に囲まれるように浮き上がって見えます。


ヤシ

サイクリングロードから公園へと入っていくと、そこは南国♪
ヤシの木々のあいだから夕日が見えます。
ポメがいつかやりたいこと。
これをバックに携帯で自分撮りをし、Facebookに
「ハワイに来ていま〜す!!」
と書くこと!

とそんなおばかな妄想はさておき。


オブジェ

公園のオブジェも静寂な青に包まれています。


見えない富士

ここは晴れると富士山が見える地元有名スポット。
水際からヤシの木々。
そこはハワイかと思いきや富士山が。
ハワイの富士はここで見られます(笑)

去年の夏は海越しの朝焼けの赤富士をみたり、とにかく富士山のオンパレードだったのですが、今年は世界遺産登録以来、一度しか姿を見ていません。
世界遺産になって気安く姿をみせなくなったのかしらん 嫉妬深い女の神様といわれる富士山はやっぱりそうなのね、などとあり得ないことをあるかもしれない、と思っているポメなのでした。




ご覧頂きありがとうございました*^ ^*
ポメの大好きな薔薇咲きインパチェンスを是非ポチッとお願いします
あなたの応援が毎日の元気になります!
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お散歩カメラ

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~
昨日は雨の中の作業 お疲れさまでした~m(_ _)m
ベランダとリビングを一体化すべく、大工仕事は無事に終ったのでしょうか~
完成後のブログへのUP 楽しみにしています~(*"ー"*)

自転車を走らせて海まで1分...
南国ムードたっぷりの素敵な場所が身近にあるなんて
毎日リゾート気分を味わえて良いですね~v-301
さすが~湘南 どの写真も画になっててとても素敵です~v-352
ヤシの木々をバックに自撮りも素敵でしょうね~v-212

私の住んでいる所も海まで車で5分位で行けるのですが ハワイのようなヤシの木も無いし 
世界遺産登録の偉大な富士山も見えませんからね~
自撮りしてもまったく画にならないです~(^^ゞ




hana #- | URL
2013/07/30 16:33 | edit

hanaさん、こんにちは♪

昨日の作業はDIYになれている人から見たら、すごく簡単なことなんだと思いますけれども、わたしにとっては初体験の未知の世界で、とっても楽しかったです^ ^
アップしたらぜひみてやってくださいまし。

ベランダから、今日はかすんでいて海がほとんど見えません。
もやもやっとしろく空と海の境目がよくわかりません。

一年前、ここに引っ越してきたときは、ヤシだのソテツだの生えていて、びっくりしましたよ。
あまり知られていないのですが、湘南からは意外なことに結構富士山が大きく見えるんです。
海越しに望遠で撮った写真を見せるとよく驚かれます。
そのうち、お高く止まったお富士様が見えて写真に撮れたらアップしますね。

hanaさんちも海が近いんですね。
でもそのくらいの距離だと植物が塩害で枯れることはないのでしょうか。
うちは潮をあげると、バジルなどすぐ真っ黒になってしまうので、要注意なんです。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/07/30 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/46-4fe61bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

