FC2ブログ

po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生えちゃった!!  

キノコ1


朝(5時半頃)起きて、水やりした時は絶対なかったはず!
今(午前10時50分)、ふと視線を横にずらしたらキノコが生えている!


キノコ2

「日傘でもささないと暑くてやってられないわ」!

という八重のペチュニア姫の嘆きに、あわてて出てきてくれたのかもしれません。
5cmはある、ポメのベランダ最大のキノコでした

それにしても、デカっ!



ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際には下のかわいいツルコケモモちゃんの実をポチッとお願いします♪
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お花

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

遊びに来ました(*^o^*)

キノコさん(=゚ω゚)ノ
ホント!暑いから日傘の代わりに現れたのですかね?(笑)
それにしても大きなキノコさんですね!
うちにもバラの鉢に突然ニョキっと生えてました(⌒-⌒; )
食べれるキノコなんでしょうかね?見た目は美味しそうだしw

またまた素敵な寄せ植えですね♪
ご近所さんに素敵なお花屋さんあるのですね〜 羨ましい(*^o^*)
色々と相談にのってくれるショップあると心強いですね!

momo #- | URL
2013/08/10 12:45 | edit

momoさん、こんにちは!

遊びにきてくれてありがとうございます☆
今まで、室内観葉の水苔からちいさなキノコがにょきにょき生えたことはありますけど、外においている鉢から、こんな大きなキノコが生えてきたのは初めてです。
見落としでなければ、朝はなかったと思うんですよね〜
う〜む。
やっぱり、日傘でしょうか?
腐ってとろける前に、と摘んじゃったのですが、ペチュニア姫の日傘だとしたら、ペチュニア姫はさぞやお怒りでしょうね(^^;
でも、食べちゃダメですよ〜!キノコは毒があるものが多いので、薔薇の鉢から生えてきて、美味しそうでも指をくわえてじっと我慢です(^^;

寄植えもご覧頂き、ありがとうございます。
はい、近所に幾つか、お花に詳しい店員さん&店長さんのいるマニアックなお店があり、そこでお店の方々とお花談義や有機栽培談義をするのが最近の楽しみです。
いやな顔をせず、どこまでもお話に付き合ってくれる、そういうお店だから有り難いです。
多分、みなさん、本当にお花が好きな方がたなんだろうな、と思います。
そういう交流ができるのも、お花を育てる楽しみのひとつになってきました。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/08/10 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/69-0ce1ffe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。