po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついにハンギングデビュー!真夏の花嫁に捧ぐ ホワイト&ゴールドのブーケ  

全体



一週間前に作ったスリット式ハンギングバスケット、ベゴニア センパフローレンスのハンギングバスケットがハンギングデビューしました!

作り終えたあと、明るい日向で養生させていたのですが、異常な気温・湿度も一段落し、一週間経ちましたので、日向の白いラティスへ。

真っ白なベゴニア センパフローレンスに金色のヘデラ ゴールデンチャイルド、リシマキア オーレア、リシマキア リッシーを入れこんで。


真夏の花嫁さんに捧げる白いブーケをイメージして作ってみました。


ベゴニアセンパフローレンスは9株使っていますが、まったりと平坦にならないよう、1/3は銅葉を使って質感をかえています。


アイビー

ヘデラ ゴールデンチャイルドを一番下に長く垂らし、その他にも随所に短めのヘデラを混ぜ込んでいます。



リシマキア オーレア

中央にはリシマキア オーレアの太陽の下でゴールドに輝くような葉を挟み込んで。



リシマキア リッシー

そして、右上にはアクセントにリシマキア リッシーが太陽の光をいっぱいに受けて輝きます。




ではここで、思いっきり空想の世界へとジャンプ!





ここは目の前に真っ青な夏の海が広がるガラス張りの結婚式場。



s全体


真っ白なウエディングドレスを纏った新婦の手に光るホワイト&ゴールドのブーケ




sペチュニア



白い十字架の下には優しいピンク色のお花がしあわせを誓う二人を祝福しています


真夏の日差しの祝福を受けてあたりいっぱいにしあわせのオーラが漂います







さてさて


空想はそこまでにして。

明日は妹の誕生日。

ネックレス


ビーズでこんなペンダントを作ってみました。


ペンダントヘット

ごてごてしたものは嫌いなので、編み込み等、いっさいせず、こんな薔薇がモチーフのペンダントヘッドひとつをさらりとゴールドのチェーンに垂らして。
薔薇のペンダントヘッドもスワロフスキー等敢えてキラキラとしたものを使わず、パールとビンテージ色のビーズだけで回りを縁取っています。

薔薇のメッセージカードにお祝いの言葉を添えて。
夕方、速達で郵便局に持ち込めば、明日に間に合うかな♪


ご覧頂きありがとうございました*^ ^*
ランキングに参加しています。
ポメの大好きな薔薇咲きインパチェンスを是非ポチッとお願いします
あなたの応援が毎日の元気になります!
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


category: お花

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ポメさん、ホワイト&ゴールドのハンギング素敵ですね~
一週間前の画像と比べてみると、
それぞれの苗がしっくりなじんでいるように見えます。
平坦に見えないのは銅葉やリシマキアなどで
アクセントをつけているからなのでしょうね。
これから植物が成長して
ハンギングがどう変化していくのか楽しみです。
ビーズのペンダント素敵ですね。
エンジェルとのお写真まるで絵葉書のよう!
いいものを見せて頂きました♪

アリアンナ #- | URL
2013/08/13 21:39 | edit

アリアンナさん、こんばんは*^ ^*

ハンギングの写真、一週間前と比べてくださってありがとうございます。
植え付け直後はどうしてもまだ、重力に引っ張られるままに下を向いていますが、一週間十分に養生させたので、重力に逆らってしゃっきりと上を向いたと思います。
単一の植物だけでど〜んと作る楽しみもありますが、より、ブーケっぽく、ちょっとおしゃれな感じに仕上げてみたくて、ゴールドの葉物を加えてみたり、銅葉を入れてみました。
センパさんのグリーンは底抜けに明るいので、このくらいした方が、たぶん面白いのではないかしらと。
なんだかもうすでに、みっちりとなっているので、ここから育ったら、爆発しそうで、どう管理していいのか、そのあたりはこれからお勉強したいと思います。

趣味のビーズですが、こんな機会でもないと滅多に作らなくなってしまいました。
でも、ビーズで学んだ色や質感の合わせ方は、寄植えを作るときにも使えるものだと思っています。
気に入っていただけたようで嬉しいです。
どうもありがとうございます。

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/08/13 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/73-d8a05d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

