FC2ブログ

po*me's small white garden

海の見える小さなベランダと白オカメのお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵!憧れの鉢でベランダガーデングレードアップ!!やっぱり鉢は重要!!  

三個組


ベランダガーデンのメインにふさわしい美しい鉢が欲しいなあ、と思っていたポメ。
捜していたときには見つからなかったのに、たまたま広告で見つけて、


これだ!


と思った鉢シリーズ三個セット。

昨日、ついに届きました。

高さのある足付きの鉢の、ローズのレリーフなど、細かなところまで細工が施されていて、もうポメ、いうことありません*^ ^*



さて、この三個をうまくメインガーデンのフォーカルポイントへ納めるわけですが。
そのまえに、初めてこちらのブログにお越し頂いた方のために、メインガーデンの変遷(そんなご大層なものではございません (^^; )をご紹介しておきますね。


シンボル


このようなアンティークの大鉢を中心に左右対称に白い薔薇のレリーフの鉢を並べていました。
これはこれで、重厚感があり、とても気にいっています。





しかし、この大鉢の中のお花が病気になってしまい、ベランダの端っこの「養生ガーデン」へと隔離されてしまったので、ぽっかり空いた真ん中に、一番背が高く、花数の多い鉢を試しに飾ってみました。



四角鉢


置いては見たものの、ポメの目指すヨーロピアン・クラシックな雰囲気が壊れてしまいました。
やはり、この鉢はどんなに可愛くても、ポメのガーデンの主役には役不足。




そんな折、見つけたのがさきほどの三個の鉢。
これをフォーカルポイントになるように置いてみたところ・・・

フォーカルポイント


もう、ばっちりです。
ポメが憧れていたのは、こんな感じ〜*^ ^*

どんなお花を植えようか、昨日も二軒のお花屋さんを回って妄想ガーデニング。
植栽するのが楽しみです。



ポメがお花屋さんを二軒回ったのに、妄想でおしまい!?
お花を買わなかった!
うそ!?なぜ!?

はい、幼なじみのN嬢とデートのお約束をそのあとしていたからです(*^ ^*)

ところで、この三個の鉢が届く前、ポメは一対の白い天使をベランダにお招きしようと思っていたのですが、この鉢が届いたことで、一応ひとまず、ガーデンの構想は完成してしまい、天使さんの場所がなくなってしまいました。



と、思っていたら!!
なんと、土N嬢がポメに白い天使さんをプレゼントしてくれたんです!


天使


プリザーブドフラワーの薔薇付きの天使さん。
ポメ、びっくり仰天

さっそくベランダに面したお部屋に飾りました。
ベランダとリビングの境はあってないようなものなので、これで敢えてベランダに天使さんを置く必要がなくなりました。

N嬢ちゃ〜ん!
素敵な贈り物をありがとう!!



ご覧頂きありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
お帰りの際に青いチョウチョをポチッとお願いします☆
☆⌒(*^-゜)v Thanks!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ベランダ

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ポメさん、こんにちわ!
わ〜豪華な鉢^^レリーフが素敵ですね。あみなみな所もオシャレ〜。
重くないですか?動かす時には腰に気をつけて下さいね。
ポメさんのベランダにしっくりきますね。
どんなお花がそこに入るのかワクワクです^^
どんどん進化していくポメさんのベランダ。
 ポメさんは一対の天使をお迎えするのをやめましたが、
お友達のプレゼントの天使はポメさんのお家に来る事になってたんですね。
ポメさんの幸せオーラをクンクン匂っているぴいひょろです!!

ぴいひょろ #- | URL
2013/08/15 15:31 | edit

こんばんは☆彡

おぉ!!新しい鉢、届いたんですね♪
クラッシックでエレガント(≧∇≦)とっても素敵です!
お部屋からの眺めも、もっと良くなりますね〜。
素敵な鉢に植える植物の選び楽しそう♪
どんなコが来るのか楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

momo #- | URL
2013/08/15 21:08 | edit

ぴいひょろさん、こんばんは☆

ネットでどれだけ検索しても、好みの鉢が見つからなかったのに。
何かの弾みで、横にちらりと出ていた広告をクリックしたら、この鉢だったんです。
運命だと思ってときめきました☆
届いて、やっぱり運命だったのだ、とさらにときめきました☆
しっくりきていますか?
ありがとうございます。
それがですね、販売サイトの表示では8kgとなっていたのですが、樹脂製ですし、なぜそんなに重いのだろう、と不振に思っていたら、届いてみたら、軽かったんです!!
例の大鉢は焼き物なので、腰に保護ベルトを巻かないと動かせないんですが、これはらくらく持ち上がります。おきにかけていただきありがとうございます。
また今日、ちょっとだけ進化しました。
明日更新しますので、またお時間のあるときに見にいらしていただけたらとても嬉しいです。
私が天使を欲しいと思っていたことをまるで察知したように、彼女は白い天使さんをプレゼントしてくれました。有り難いお友達です。
クンクン!ほっちゃんと一緒ですね!親子でクンクン!!
しあわせオーラの香りでよかったです。次に、バフン!とこないかとヒヤヒヤしてしまいます(^^;

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/08/15 22:18 | edit

momoさん、こんばんは☆

はい、鉢が届きました☆
かなり好みが別れる癖のある鉢かと思いますが、momoさんにも気に入っていただけたようで嬉しいです。ありがとうございます。
昼間は窓を開け放ってベランダをリビングの一部のようにしているので、眺めはとても大切なんですが、この鉢がきてベランダのときめき度がグンとアップしました♪
鉢に負けないように、植栽頑張りたいと思います。
わたしもどんな子がきてくれるかすごく楽しみなんです。
植物との出会いも結構「縁」があるように思うので。
秋になってミニバラが出回ったら、白いミニバラを植えたいな、と思うのですが、それまでどうしようかな、というのが目下の悩みどころです。
な〜んていっていますが、案外あっさり誰か(お花)と目が合って、植えちゃって、白いミニバラのことを忘れたりして・・・(^^;

ポメ #6wiNy582 | URL
2013/08/15 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pome24.blog.fc2.com/tb.php/75-e83402cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

白オカメインコ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。